Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お散歩】ちょっと前の日曜日の朝☀️

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんか、なかなか朝更新のペースに戻れない(^_^;) まぁ、更新しているだけでもOKとすることにします・笑 今日はちょっと前(11/17)のお散歩の様子です。 お天気のいい日曜日の朝のロング散歩、 国立競技場近くで…

歯医者さんに行ってきました。

こんばんは。杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/25)、歯医者さんに行って口腔内の処置をしていただきました。 覚悟はしていたものの、思った以上に状態が悪くなっていました。 歯がキレイということと、歯周病とは関係ないんですね。本当に。 ママ反省…

【トリミング】2019/11、久しぶりの浦安店

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 お久しぶりです・汗 なんか、サボり出したらダラダラとサボってしまいました(QQ;) なんだかね、 ちょっと面白くしたいなって思ったらハードルが上がっちゃったんです。 無理せず、そのうち面白いことも書けるよう…

食欲の秋、今年は甘栗ブームです♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 食欲の秋ですね。 杏子ママは好き嫌いがほとんどないんです。 ゲテモノはダメですけど、大抵のものは美味しくいただけます。 一方で大河は(大河と比べるのか?・笑) パピーのとき、2〜7歳くらい、それ…

あー、通っちゃった。好きなものには勝てない。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 みなさん、好きな食べ物はなんですか? 杏子ママはいろいろ好きなものがあるのですが、 その中で自宅では作らないものが「天ぷら」です。 で、天ぷらの食べ方の中でも天丼が大好きなんです。 天丼って美味…

大河10歳の誕生日です♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/7)、大河は10歳の誕生日を迎えました。 ちょっと心配事(歯周病)があったり、 紆余曲折したりしていますが、 概ね健康で、共に楽しい日々を過ごすことができています。 すごく有難いです(^-^)ニコ 我が…

【紅茶の会】Tea House TAKANO@神保町

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 10/26(土)、紅茶のお店に行ってきましたよ。 今回はTea House TAKANO、東京発の紅茶専門店だそうです。 www.teahouse-takano.com お店は地下で静かです。 お昼ちょっと過ぎにお店に入ったので並ばずに入…

久しぶりに洗濯槽洗い、汚い_| ̄|○

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 連休中にやってしまおうと一昨日(11/3)、お天気も悪いしー、 思い切って洗濯槽を洗いました。 下の方に1回洗った状態の写真があります。 見たい人だけ下まで見てください。 昨日の朝はいいお天気だったのでまた…

大河、新しい歯医者さんへ♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(11/2)、大河と一緒に新しい歯医者さんへ行ってきました。 歯医者さんに定期的に通っているのに、 歯茎が下がり続け、歯も抜けるのは何故?と疑問に感じていて、 知り合いの獣医さん(関西の方)から紹介…

朝んぽと散歩のお土産

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日も朝は冷えましたね。 わんこ友だちと一緒にのんびり歩いていたら、 だんだん雲が多くなってきて『そういえば午後は雨の天気予報だね』 『昨日のラグビーすごかったね』と話しながらのんびり歩きました。 あっ…

シッターさんとお散歩、2019秋

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ秋らしく涼しくなってきましたね。 昨日(11/1)は用事があって帰宅が遅くなる予定だったので、 久しぶりにシッターさんにお散歩をお願いしました。 シッターさんも消費税アップでちょっと値上がり。 キャッ…