Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、使われないベッド。好みがあるのだ!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は早起きに成功して、のんびり朝の散歩をしました。 快適なお天気で、いい朝でした。 大河も快適だったようで、たくさん歩きました。 シュナちゃん2頭、いつものお友だちたちに挨拶できましたよ。 気…

予防の季節ですね。愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶリズムが乱れている今日この頃です。 一昨日、昨日(5/27)とあまり写真を撮らなかったんです。 珍しい・汗 実は昨日は張り切って午前中に1時間ヨガをやったんです。 そのときに足腰を鍛えるちょっ…

愛犬と暮らして止めたモノ、コトなどを3つ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/24)はいいお天気でしたね。 朝16℃、夜19℃のときにお散歩しました。 大河はいい感じのテンポでよく歩きました。 元気そうな姿を見るとホッとします。 いいお天気☀️ 朝の記念撮影 大河と暮らす…

急に冷えた昨日、室内でぬくぬくしていました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/23)は急に冷えましたね。 大河地方の朝6時の気温は15℃、日中もそのまま上がらずでした。 三寒四温? 気温の上下が激しすぎます。 どよよんとしたお天気 スイッチの入っていないヒーターにくっ…

いつもと違う時間帯の散歩が新鮮でした。+飼い主が好きな海外ドラマ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/22)は、 大河から朝んぽ拒否され、朝ごはんの催促される朝でした・笑 一昨日、たくさん歩いたのと、夕ごはんが早かったのが原因。 ある程度予測はしていましたが、その通りになりました。 最近、…

お腹の調子治りました。シニア犬は我慢させちゃダメですね。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっとブログサボっていました・汗 大河がお腹の調子が悪くなって(=下痢) 過去有効だった方法で、回復させようと試みましたが、 3日目くらいの表情を見て「病院へ行こう!」と思いました。 だんだん回復して…

朝の散歩と、新玉ねぎのドレッシング作ってみた( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/17)は朝から暑かった・汗 6時=17℃、7時半=20℃でした。 日差しが強くて、日焼け止めをしていたものの、 日向にいると焼ける感覚がありました。 そういえば5月の紫外線が強いことを思い出…

快晴の朝のお散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/16)は快晴☀️ 6時の気温13℃、7時はなんと18℃ 今朝は散歩をゆっくり楽しむことができました。 1日の始まりで、散歩して、笑って、おしゃべりして、 という時間が取れると1日気分がいいです…

お天気がイマイチな週末、お腹が緩くなってしまった(愛犬の話)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この週末はお天気がイマイチ、雨が降ったり止んだりでしたね。 散歩のタイミングを逸してしまったり、 ご近所しか散歩できなかったりで、 十分なお散歩とは言えない週末でした・汗 どんより お腹が緩い 土…

地震に驚いた朝、地震で止まったエレベーターの対応ありがとうございます!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/11)は朝4時過ぎに地震警報で叩き起こされました。 その直後に震度4くらいの地震が一瞬あったのは記憶しているのですが、 もー、眠くて起きられず、そのまま寝てしまいました。 目覚めたのは6…

GW明けはあの手この手でリフレッシュ!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/9)の朝の気温は10℃、ベランダ側の窓を開けたら冷たい空気。 大河はベランダを覗きながら、ブルブル震えていました・汗 朝の散歩は8時にずらして30分くらい。 いいお天気。 夕方の散歩はしっ…

【トリミング】2023/05:冷たい雨の中、行ってきました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/8)は大河のトリミングデーでした。 お店と、こちらの日程がうまく調整できず、前回から3週間です。 大河的にはもう行くの? なんで〜? って感じだったかもしれません。 キレイにしてもらったね…

寝て過ごす、雨の日(愛犬の話)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/7)、一般的にはGW最終日。 1日中、雨でしたね。 大河は前日はしゃぎ過ぎたせいか、1日中爆睡。 食べるときにちょっと起きて後はほぼ寝ていました・笑 どよよん 爆睡中 部屋の真ん中で大河が…

愛犬の幼馴染宅、訪問。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/6)も風が強かった。 いくらなんでも凄すぎやしないか?と思うような風のふくなか、 散歩しっかりしましたよ。 いいお天気! 大河の髭や後ろ足の飾り毛が風に吹かれています・笑 国立競技場の建物で風を遮…

こどもの日、新緑と青空が綺麗な季節を楽しむよ。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は強風の中、お散歩がんばりました٩(^‿^)۶ 子供の頃の大河は、風が吹くとお散歩しませんでした。 生後3、4ヶ月の頃、風が吹く中を散歩をして、 お店の看板が倒れてきたことがあったんです。 多分、…

GWのホームパーティ、おいしかった〜♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/4)も爽やかないいお天気だった大河地方です。 朝の時点では大河同伴のお出かけ予定だったので、 お散歩はショートにしました。 いいお天気☀️ 大河とお出かけ予定だったのはワンコ友だちの家でのホームパ…

銀杏並木の新緑の中、のんびり散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 GWは朝の散歩を充実したものにする習慣を取り戻そう! と ちょっと張り切りすぎた昨日(5/3)。 快晴☀️ 緑の中はキラキラ✨ 大河は楽しそうにクン活 友だちわんこと遊んだ後、一緒にお散歩して、 その後…

たっぷりなお散歩と、最近観たSF映画

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は風が強かったので、朝はお散歩なし。 昼夕のお散歩でした。 お天気良くてあちー、もう帰りたい@大河 まずは日中☀️ 風もおさまりお天気もいいしと外に出たら、暑い! 日差しが強くなりました。 それ…

夕はん後のゲームが終わるとこんな感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は昼夜の2回散歩でした。 冬の間、朝は早くても8時過ぎのお散歩にしていたら、 なかなか元の6時代散歩に戻れません。 理由は飼い主の寝坊や、大河の空腹です。 「ごはんが先です」アピールが始まる…

【わんこNG】HOPPERS by spice cafe

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/30)はお散歩2回、 朝はあめだったし、止んでからもどんよりなお天気だったので、 ご近所散歩で済ませてしまいました。 そのかわり、夜ごはんの後はゲームタイムにして、 しっかり頭をつかっても…