Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

急に冷えた昨日、室内でぬくぬくしていました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/23)は急に冷えましたね。

大河地方の朝6時の気温は15℃、日中もそのまま上がらずでした。

三寒四温? 気温の上下が激しすぎます。

 

どよよんとしたお天気

 

スイッチの入っていないヒーターにくっつく

 

外は寒々しかったのですが、室温は23℃。

23℃なのにちょっと肌寒いな、と思っていたら、

大河はヒーターにくっついていました・笑

これはもう、ヒーターを付けてくれってことだと理解して、

大河がくっついていない側の半面をスイッチオン。

 

先週の下痢はお腹が冷えたのが原因じゃないか?と推測しているため、

ちょっと過保護かしら? と思いつつ、安全寄りの判断です。

 

飼い主だけ日中にお買い物散歩

漢方の獣医さんからはお腹冷やさないように。

尻尾の付け根を冷やさないように、って言われています。

腹巻き推奨だそうです。

 

しかし、腹巻きするとお腹が痒くなるので諦めました。

とはいえ冷えないように気をつけます。飼い主も・笑