Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アラフィフ必見】生え際をチョチョっと染めるマスカラタイプの白髪染め

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この夏は湿度が高かったので、ひっつめヘアで過ごしていました。 ひっつめヘアのデメリットは、白髪が伸びてきたときに目立つこと・汗 という訳で、ひっつめヘアをよくする杏子ママはこの対策もバッチリで…

【朝活】早朝のオンライン読書会に参加『LIFE SHIFT 100年時代〜』

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、どんどんブログに書く記事の内容がいろいろ。 大河のブログだったはずなのに・笑 だんだん、外部記憶域的な使い方に変わってきています。 検索ができて便利なのです。 今回は読書記録、というか読書会記録で…

【買い物失敗】amazonのペットシーツ、大きすぎた

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 もうすぐ10月、消費税アップですね。 杏子ママは特に駆け込みの購入をしていませんが、みなさんどうですか? 欲しいものがあったら買っておいて方がいいのかな?と 思いますが、今のところ欲しいものが日用品くら…

【秋よ来い】10月の予報が出ましたね

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。 朝の散歩が快適です♪ 反面、日が落ちるのがとても早くなって会社から出るときにはもう真っ暗。 今日は18時前にもう暗くてビックリしました。 もう秋と言っていい頃だと思うので…

【楽天ポイント】前回の買い物マラソンのポイントは大河の喜ぶものに( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回の楽天買い物マラソン、フットフィットを購入したこともあり、 それなりのポイントをいただくことができました。 ポイントを使って何を買おうかなぁ?と考えたのですが、 そこはやっぱり大河優先( ´艸…

【理想的な髭の形】シュナの髭はハート型が好き

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 写真の整理をしていたら「あら♡このシュナのお髭好きだわ」(^-^)ニコ この写真です(^-^)ニコ どこが好きかというと、ココ ↓ です。 ハート型のお髭 トリミングサロンを決めたときのポイントの1つがこのハ…

【増税前に】QRコード決済アプリをインストール

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河がいつも行っているトリミングサロンがPayPayを導入、 そして増税後はキャッシュレスにした方がポイント還元されるということもあり、 杏子ママのキャッシュレス化を一歩進めることにしました。 導入…

【ワンコNG】カフェ・アントニオ@四谷

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 三連休はいかがお過ごしですか? 杏子ママはやりたいことを片付けようと、予定を少なくしたんです。 ところが、日頃の疲れ?か〜? 昨日は気づけば寝落ちしているということになってしまいました。 あー、お天気が…

【大人の美術教室】サロメ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 月曜日の祝日(9/16)に参加したイベントメモの続きです。 今回は「破滅の愛」です。 <ココに前の記事リンク> 今回は自分のための記録として「破滅の愛」に付いてメモします。 ココから先は興味がある方…

【終わっちゃった】ノーサイドにハマっていました( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 みなさん、今季のドラマは何を観ていましたか? テレビドラマの話を職場の20代女性にふってみたら、 なんとリアルタイムで放送しているものは観ていないそうです。 観たいときは過去のものを一気に観るん…

【見直し】ブログカテゴリを階層化してみた(^-^)v

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 このブログのカテゴリーを見直しました。 カテゴリーはなんとなく作っていた中で記事数が増えてきたので、 自分でさえ『どのカテゴリにすればいい?』と少々迷う様になってきたんです。 で、三連休でもあ…

【大人の美術教室】ダフニスとクロエ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 月曜日の祝日(9/16)、以前から楽しみにしていたイベントに参加してきました。 「幸せな恋」と「破滅の愛」をテーマに絵画と音楽を学ぶイベントです。 今回は自分のための記録としてまずは「幸せな恋」を…

【お散歩】久しぶりのロング散歩♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は少し蒸し蒸ししていましたが、 気温は低くて比較的過ごしやすかったですね。 せっかく過ごしやすい天気だったので、 夕方のお散歩は大河の好きなコースに杏子ママが付いて行くことにしました。 昨日大河が散…

【お散歩】のんびり散歩しようと思ったらMGC

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(9/15)、財布を落としてしまいました_| ̄|○ 結果、戻ってはきたのですが現金(¥13,000)が抜かれていました。 でもまぁ、クレジットカード等が戻ってきただけヨシとしたいと思います。 さて気を取り直して…

【大河の健康管理】2019狂犬病注射

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(9/14)am、狂犬病注射してきました。 狂犬病注射って、毎年春に案内があるんですが、 大河は諸般の事情で毎年少しずつズレてしまい昨年から9月に実施しています。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.…

【ネットショッピング】楽天とamazonの価格差に驚く

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週末、いつものようにパンを焼いたところ、 全粒粉がなくなっちゃったので買おうと思ってamazonの注文履歴にアクセス。 そうしたら在庫数が16個と表示されていたんです。 最近、ちょっと気になっている…

【アラフィフの健康問題】体脂肪率にショックを受ける(inbody)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ1年くらい 、大河が太ったことを気にして、 あーでもない、こーでもないといろいろやってきました。 その間、自分の体重、体脂肪率のことなんて気のすることもありませんでした。 happydayswithminisc…

【アラフィフの健康問題】アイス好きはやめられない

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 やめたい・・・、でもやめられない。 夏も冬も、どうしてもアイスクリームが食べたくなるんです。 普通サイズは罪悪感満載になるので、 箱に入ったちょっと小さめのシュガーコーンがお気に入りです。これ …

【トリミング】2019/9、台風一過の蒸し暑い日

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/9)は大河のトリミングデーでした。 台風一過の日の午後、ダイヤが乱れている路線を避けてトリミングに行ってきました。 今回も綺麗にしてもらいました。 ボディチェックの結果は「右耳が汚れあり…

【ワンコの手作りごはん】どんどん手抜き?!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 台風15号の影響は大丈夫でしょうか。被害がないことを祈っています。 杏子ママは今日は午前中在宅勤務予定なので影響はありません。 ニュースを見て停電が多いのが心配になります。 今日も最高気温が高い…

【Apple Watch初修理】ロック解除できないっ!と思ったら液晶にヒビが

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先ほど雨が降って今はやんでいますが、そろそろ台風15号の影響でしょうか。 最近は影響のある台風が多くなっている感じがします。 本格的に降り始める前にもう1度、お散歩しておこうと思います。 昨日の夜のこと…

【在宅勤務】涼しくてゆっくり寝たら、お散歩短い(ゴメン)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日今日(9/5,6)と平日なのに更新が遅い。 実は昨日今日とam在宅勤務しています。 pm社外で自宅からの方が近いんです。 涼しくなっているこの時期に在宅勤務だと、安心して眠れます。 昨夜はなんと8時…

【お散歩】涼しくなって少し距離伸びました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ涼しくなりましたね。 杏子ママと大河は、寝起きが少し悪くなりました・汗 涼しいので2度寝しちゃったり、ぐっすり寝ていて目が覚めにくかったりです。 今朝(9/5)も涼しくて2度寝しそうになって…

【アラフィフ健康問題】目も耳も疲れるって辛い

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 むかーし、知り合いの方が 『目がいいときに本をたくさん読んだ方がいい』って言っていたことを 最近になってよく思い出します。 その頃、杏子ママは30代。 視力は両目1.5。目が疲れる経験はほとんどありま…

【結構好き】MBTI:性格診断♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 早速ですが、MBTI診断しました(^-^)ニコ デカプリオに近いらしいです。本当か?! ちなみに 人気俳優ですが杏子ママのランキングではかなり下の方です・笑 診断結果の『自分の生活をこよなく愛し~』と 『…

【おいしい話】人生初:おいしいと思ったハーブティ♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 早いものでもう9月ですね。 今月が終わると1年では3/4、年度では半分の1/2が過ぎたことになります。 そろそろ、振り返るタイミングが近いということですね。やばいσ(^_^;) さて、最近は寝るときのことを考…