Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ワンコの手作りごはん】どんどん手抜き?!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

台風15号の影響は大丈夫でしょうか。被害がないことを祈っています。

 

杏子ママは今日は午前中在宅勤務予定なので影響はありません。

ニュースを見て停電が多いのが心配になります。

今日も最高気温が高いので、エアコンが使えるように早く復旧することを願っています。

 

さて、最近の杏子ママは料理の手間をどんどん省くようになりました。

杏子ママのごはんは、ほとんどアラジンのオーブントースターでチン♪

 

そうなったら、大河のごはんも同じ方法でいいんじゃないか?と思い始めたんです。

で、最近の大河のごはんは・・・

f:id:lovelyanzu:20190908214241j:plain

ササミと野菜のハンバーグ擬き

①野菜を刻む

 モロヘイヤ、人参、オクラ、舞茸

②①+肉を刻み&混ぜる

 今回のお肉はササミ

③クッキングペーパーを敷いた器に②を入れ、

 蓋をしてオーブントースターで焼いて出来上がり

④カルシウム、炭水化物、サプリメント、オイルを入れて出来上がり♪

 今回は薬研軟骨、サツマイモ、アスタミア、バウンシー 、オリーブオイル

 

千円ちょっとのグリルパン導入したら楽チンになりましたよ。これ↓

ガス台のグリルでも使えるのだと思います。

和平フレイズ グリルパン ブラック 17×22cm RA-9505

和平フレイズ グリルパン ブラック 17×22cm RA-9505

 

f:id:lovelyanzu:20190908215110j:plain

僕は食べる人〜♡

 

簡単じゃないと続かないもんねー(^_^;)