Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーでもない、こーでもない愛犬用の自転車バッグを検討中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝(6/30)は散歩時間帯に小雨。 1時間くらいはお散歩できたけど、ちょっとのんびりな朝。 昨日の空は青くてキレイだったな。 空のブルーがきれい 大河は朝夕、緑の多いエリアに自転車で移動しています…

朝の散歩と、ノバルサンンサージカルスクラブ2回目

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/28)の朝の散歩、大河はお腹が空いていたらしく、 おやつスポットから離れない。 同じところをぐるぐるぐるぐる・笑 食べたり、歩いたりで結局40分くらい。 早々に帰宅して、朝ごはんをしっかり食べても…

ちょっと前の散歩と、ウタマロ石鹸before/after

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(6/26)のお散歩のこと。 どんより、朝から湿度の高い中、1時間くらい元気にお散歩しました。 お散歩コースは日によってルートを変えるんですよ。本犬自身で。 よくわかっているな、と思います。 …

久しぶり〜、シニアになって減ったのは

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/25)は飼い主ちょっと寝坊。 おかげでお散歩スタートがちょっと遅れました。 でも、ちょっと蒸し暑かったせいか、短めのお散歩コースを選んだ大河です。 寝坊してドキドキしてたけど、大丈夫でよかった(^^…

愛犬のスキンケア関連商品棚卸し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/25)のことはまた後でアップしようと思っています。 まずは、今、持っている大河のシャンプーやスキンケア用品を棚卸しした結果です。 勧められるがままに使っているものも多いので、 それぞれど…

この日も散歩後にお肌がしっとり、じっとり。愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/24)は夕ごはんを全部戻してしまった大河です・涙 旬のイワシが美味しそうだったので、骨まで柔らかく煮たのですがダメでした。 ちょっと休憩した後にイワシを出したのですが『NO!』ってそっぽを向いた…

「朝食にパンを食べるな」その後

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝食にパンを食べるな――10万人の胃腸を診た専門医が教える‼ 長生き食事術 を 読んだのは6月上旬のこと。 そして、6/6からグルテンフリー生活を始めました。 最初の1週間は焼きたてのパンの香りを嗅ぐと「食べた…

朝からいっぱい歩いた! 涼しさに浮かれて元気・笑

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/23)の朝は、大河が5時に寝室にやってきた( ´艸`) 朝、寝室に入っては来るんだけど特に起こされる、ということはない。 一昨日の夜は、朝型生活に変えたい!と22時ちょっと前に就寝。 5時に入ってき…

ノバルサンサージカルスクラブで初シャンプー

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/21)は夜新しいシャンプーを使って初シャンプーでした! ドキドキ♡ シャンプーの段取りはこんな感じです。 ・普通のシャンプーで予洗い(しっかり泡立てました) ・ノバルサンサージカルスクラブを適用箇…

肌チェッカー導入、愛犬のお肌をチェーック!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/20)は過ごしやすいお天気でしたね。 朝夜としっかりお散歩しましたよ。 おやつと引き換えに撮影に協力 カフェの前で写真撮影。 本当は協力したくない大河・笑 煮干しのおやつにつられて協力して…

「犬のスキンケア・パーフェクトガイド」勉強中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここのところ、 時間があると「獣医皮膚科専門医が教える 犬のスキンケア パーフェクトガイド」を 読んでいます。 結構ボリュームがあります 皮膚の問題が継続する(よくなったり悪くなったりを繰り返す)…

尻尾周りのぶつぶつを相談しに獣医さんへ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/17)、朝ごはんが終わってからのお散歩でした。 ちょっと暑くなり始めてしまい、大河もちょっと暑そう。 なるべく日陰を散歩しました。 気持ちのいい朝 ちょっと暑そう 散歩しながら、大河のカイカイにつ…

痒そうな音で目覚めた朝・涙

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/16)は朝4時前に大河が身体を掻いている音で目覚めました。 梅雨になって確かに痒みが出ている様子ではあったものの そんなに頻繁ではないし、脚で掻くような姿はほぼ見たことがなかったんです。 で、驚い…

ウタマロクリーナー使ってみたよ、簡単でキレイになる!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 午後が雨だった6/15、 低気圧が来るとちょっとした体調の変化を感じるようになったな、と 改めて感じた日でした。 なんだか、強い眠気に襲われるんです。 頭が痛くなる方もいるようなので、まだ楽なんだと…

耳読散歩で反省「その後のとなりの億万長者」笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 グルテンフリー生活を続けて1週間が過ぎました。 ちょっと禁断症状が出ている感じで、焼きたてのパンの香りとか、 何かをきっかけに急に食べたくなることがあります・笑 どーしても耐えられないときはご…

ムーンクリアリングと宿敵マラセチア菌

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 どんよりな朝からスタートした昨日(6/13) 朝からベランダをデッキブラシで洗い流しました。 月は牡羊座にいる朝で、本来だったら玄関掃除の日なんですけど、 気になったところを掃除したい! ということ…

【トリミング】2023/06:3ヶ月連続悪天候の中、行ってきました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/11)は大河のトリミングデーでした。 2ヶ月連続雨、と思っていたのですが3ヶ月連続でした。 今回は移動時間帯は小雨だったので電車で移動したんです。 そうしたら、月曜日の日中なのに電車が混…

おやつのにんじんケーキ。無糖バージョンは愛犬用

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、大河の朝ごはんの完食率が低下。 気にはなっていたものの、残したごはんを出しておくと、 昼〜オヤツタイムくらいには食べるんです。 なので、あまり気にしていなかったのです。 雨の日の紫陽花は一…

雨の前日、多めの散歩🐾 そろそろ夏支度

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/10)は日曜日雨予報だったので、 多めにお散歩できるといいな、と思っていました。 なので、寝坊したのですが朝の散歩は大河の好きな公園へ。 お腹が空くのでは? と思ってカボチャを少し食べてから出発し…

使用期間3年で壊れたか? ダイソンV7、次の掃除機を選ぶ条件

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/8)の朝、掃除機を使ったら壊れたーーー_| ̄|○ ブログをチェックしたら、ちょうど3年でした。 うーん、壊れるの早くない? 回復策を調べつつ、新しい掃除機選びを始めています。 happydayswithm…

「朝食にパンを食べるな」読了、お試し中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河の下痢をきっかけに腸や食事に関する本を読み始めました。 最近読んだ本が現在の体調を言い当てているようで、 気になって、6/6から朝ごはんのパンをやめてみることにしました。 糖質を摂らない方が良…

のんびりした夕方のお散歩

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/5)は飼い主がゆっくりしていたので朝んぽは少し。 夕ぽはのんびり歩きました。 夕方の空、綺麗な雲ですねー 大河はどうかな?歩くかな?と思っていたのですが、 マイペースで歩く、歩く・笑 よく歩いた!…

お祭りは災難、愛犬視点だとね。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(6/3)台風一過の午後。 ご近所散歩に出ました。 金曜日に散歩に出られなかったので、 大河はウキウキ軽き始めたんです。 雨上がりの紫陽花 紫陽花はやっぱり雨が似合う。 雨上がり、ちょっと濡れているの…

外に出られない1日、ずーっと雨

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 やっと雨が止んで散歩に行ってきましたo(^-^)o これでひと段落、大河は昼寝中です。 台風2号の影響を受けた日 さて、昨日(6/2)は・・・ 実は飼い主、朝起きためまいに襲われました。 午前中はふわふわしてしま…

最近の朝ご飯の食べ方、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(6/2)は台風の影響で、朝から雨ですね。 台風2号のタイミングで、こんなに影響受けるとは驚き。 これから先が思いやられます。 気持ちのいい朝 さて、昨日の話です。 昨日は朝から大河のシャンプーをしよう…

電気ケトルが壊れた朝、6月は早寝月間にします。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝、起きた直後にお湯を沸かそうと電気ケトルのスイッチを入れたのですが、 お湯が沸かない! しばらくして気付きました。 壊れたーーー! ということで先ほどAmazonでポチりました。これ↓ 早く来てほしい…