Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

痒そうな音で目覚めた朝・涙

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/16)は朝4時前に大河が身体を掻いている音で目覚めました。

梅雨になって確かに痒みが出ている様子ではあったものの

そんなに頻繁ではないし、脚で掻くような姿はほぼ見たことがなかったんです。

で、驚いて飛び起き、お腹に保湿用のオイルを塗りつつ、

大河が寝るのを待ちました。

 

そうしたら、もう目が冴えてしまい皮膚炎について調べることにしました。

それで見つけたのがこのブログ。

magazine.vdt.co.jp

 

関係ありそうな記事を読むと、

大河のケアに足りないかも?と思いあたることがいくつか。

・シャンプー頻度高めだけどスキンケアがいい加減

・尻尾の周りにぶつぶつができているけど、ケアしていない など

4時前に起きてしまったので、時間があるー・笑

よさそうな皮膚専門の獣医さんが通える範囲に見つからなかったので、

自分で調べつつ、ホームドクターに相談することにしました。

 

ネットの記事だと、商品名などの具体的な記載がないものが多いので本を購入。

ちょっと勇気がいる価格で結局ポチったのは本日・笑

明日届くのが楽しみです!

獣医皮膚科専門医が教える 犬のスキンケア パーフェクトガイド