Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

尻尾周りのぶつぶつを相談しに獣医さんへ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/17)、朝ごはんが終わってからのお散歩でした。

ちょっと暑くなり始めてしまい、大河もちょっと暑そう。

なるべく日陰を散歩しました。

 

気持ちのいい朝

 

 

ちょっと暑そう

 

散歩しながら、大河のカイカイについて考える朝・汗

シャンプーの日なので、とりあえず散歩が終わってからシャンプーをして、

保湿成分の入ったリンスで保湿です。

 

 

紫陽花はそろそろ終わりかな

夕方、自転車で獣医さんへ。以下の3つを相談しました。

結果、脂漏症ほどではない、ということでした。

・シャンプー頻度高めだけどスキンケアがいい加減

・尻尾の周りにぶつぶつができているけど、ケアしていない

・外耳炎

 

獣医さんの帰りにちょっとお散歩

尻尾周りのぶつぶつにはまずシャンプーで対応しましょうと、

バルサンサージカルスクラブを使うことになりました。

(水曜日から始める予定、週2回から初めてみます)

 

 

スキンケアについてはダームワン(シャンプー後、初回は昨日(6/17))

首につける仕様ですが、気になるところに直接つけてOK

舐めないように、遊ぶ前、ごはん前、散歩前などにつけるといいそう。

ビルバック (Virbac) ダーム-ワン ペプチド 2mlX6ピペット

 

外耳炎はウエルメイト毎日1回、3〜5滴

 

 

シャンプーの使い方は以下の動画がわかりやすかったです。

ノルバサンサージカルスクラブの使い方!犬の薬用シャンプーの洗い方!皮膚病や膿皮症に! - YouTube