Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿探し】ひとりと一匹、電車旅したーい

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 温泉に行きたい!海に行きたい! 寒くなってきたからかなぁ?!温泉に行きたいモードになってきました。 平日、お留守番してもらっているのにお休みの日も別々じゃぁ申し訳ないので、 大河と一緒に楽しめるところ…

【わんこOK】キッチン泥まみれ@四谷三丁目

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜(11/27)、久しぶりにお友だちとワンコ連れでご飯を食べに行きました。 最近は大河を連れてカフェやレストランへ行くことはめっきり減りました。 なぜかというと、大河が『他のワンコと挨拶したい!ワン』と…

【大規模修繕】大好きな日向ぼっこが・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河は日向ぼっこが大好きです。 きっと、ワンズ全般日向ぼっこが好きだと思います。 特に寒くなると、日向を求めて場所を移動しながら日向ぼっこをします。 しかーし、この冬は大規模修繕の足場とネット…

【体力強化作戦】やたらお腹が空いて困ります

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末の朝はのんびりロング散歩からスタートするのですが、 最近ちょっと困ったことが。 何が困ったかというと、最近やたらお腹が空くんです。 うーん?! これは基礎代謝が上がったということか?と、 App…

【シュナのブログ】ブログ村を見てみたら

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 はてなブログの中でワンコやシュナのブログ探してみたのですが、 少なめな感じがしたんです。 それでブログ村の50位までの方々のブログがなんなのかみてみました。 dog.blogmura.com 圧倒的にAmebaブログ…

【冬支度】空気清浄加湿器のクリーニング

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 寒くなってきましたね。 日中の気温が10度前後になると一気に冬の印象になります。 また、数日前から空気の乾燥が気になり始めました。 冬といえば加湿器機です。 大河が来てからは1日中加湿器をつけています。 そ…

【好きなドラマ】僕らは奇跡でできている

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です、 今シーズンのテレビドラマには好きなドラマがあります♡ それは 『僕らは奇跡でできている』です。 tver.jp 日中、バタバタバタバタしていた日も、 ちょっと残念なことがあった日も、 このドラマを観るとほ…

【2018・冬】寒いのは苦手

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝は10度以下になる日も増えてきましたね。 出勤するときにちょっと油断して薄着だと外に出た瞬間が寒ーい。 寒いの苦手です。 大河も寒さが苦手です。 最初は犬なのにー?と思ったのですが、 いろいろな…

【大河のごはん】ごはんジプシー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の悩みは、まだ『大河の髭が茶色いこと』です。 でもね、少し改善の兆しがあるんです。ほ〜。 僕の髭、ちょっと白くなった? 現在のごはんは、朝ドライフード、夜は、ふやかしたK9です。 寒くなってく…

【秋の味覚】一緒に食べられる柿🧡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河は若い頃、あまり果物を食べませんでした。 例えば、イチゴ 機嫌よく食べる日もあれば、あま〜いイチゴを選んでも食べない日もありました。 たとえばキイウイ パピーの頃は食べたけど、その後今に至る…

【Appleが好き】iPhoneXのポートレートモード♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)のです。 昨日(11/17)は新宿御苑に紅葉の具合をみたくてお散歩に出かけました。 昭和記念公園は綺麗に紅葉していましたが、 御苑はまだまだ紅葉には早いようです。来週末かな? ところで、昨年(2017)から使用している…

【片想い】小さい頃から大好きな友だち

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は(11/16)は大河の大好きなお友達との写真を載せたくて。 男同士、お相手のテオくんは1歳歳上でもうすぐ10歳です。 だいぶ好きでしょ? 小さい頃、一緒にしつけ教室に行ったことがあるのですが、 テ…

【紅葉散歩】2018/11@昭和記念公園

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/15)は同じ週に2回目の休暇をとって、 昭和記念公園に行ってきました( ´艸`)ぷぷぷ この季節、青空と紅葉が見頃のタイミングにあわせて、 お休みをするのが恒例となりつつあります。 今年はバッチリタイ…

【その後...】マンションの大規模修繕

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 秋になって紅葉散歩がしたいなーと思っているのですが、 なかなかタイミング合わず、 今年は外苑の銀杏並木にもまだ行っていません・汗 のんびりロング散歩もできないでいる毎日ですが、 まだシンナー臭に…

【トリミング】2018/11@月島

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/12)は月に1回のトリミング@テリアージュ月島でした。 今回もスッキリキレイにしてもらいました(^-^)ニコ 気になっていたヒゲの色もだいぶ改善していることがわかりました。ほ〜 最近の大きな悩…

【9歳です】Happy Birthday 大河

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 11/07(水)は大河の9歳の誕生日でした。 今年も何事もなくお誕生日を迎えられたことに感謝しています(^-^)ニコ これからも変わらず元気でいてくれればそれだけでいいと 心の底から思う、今日この頃です。 今年の…

【あら大変!】マンションの大規模修繕

ブログに数回続けて自分のことを書いたら、 なんだか違和感いっぱいになってしまった杏子(あんず)ママです。 おはようございます♪ そー、このブログは大河との生活を書くために始めたのに 自分のこと(しかも大河の写真なし)を書いたら、 何を書いたらい…