Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【あら大変!】マンションの大規模修繕

ブログに数回続けて自分のことを書いたら、

なんだか違和感いっぱいになってしまった杏子(あんず)ママです。

おはようございます♪

 

そー、このブログは大河との生活を書くために始めたのに

自分のこと(しかも大河の写真なし)を書いたら、

何を書いたらいいのか?!となってしまい少々お休みしていました。

そして改めて目的をハッキリさせて仕切り直しです・汗

これからも自分のことを書くこともあるとは思いますが

軽~くついでな感じにしようと思います。

 

 

さて前置きが長くなりましたが今日はマンションの大規模修繕についてです。

 

この秋から来年の春までマンションの大規模修繕が続きます。

11/2からはベランダでシンナー臭の強い作業が1週間程度続くのです。

 

大河は平日昼間は11時間ほどお留守番するのが日課にです。

 

留守番中に人間でも気分の悪くなるようなシンナー臭が充満したら大変。

ウチは狭いのでシンナー臭から逃げきれないだろうと考え

昼間預けることにしました。

毎日近所のトリミングサロン兼ホテルに朝預けて

夕方ピックアップすることにしました。

 

11/3、4は作業がお休みでのんびりできたのですが、今週が山場です。

帰宅後もシンナー臭いのかなぁ、どうなることやら。

 

もっと早く日程がわかれば、お休みとって出かけられるのになー。

困ったものです。

f:id:lovelyanzu:20181105223834j:plain