Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝、久しぶりのロング散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/27)の朝は涼しくて散歩日和だなぁと思って出発したら、 大河も同じだったようで、久しぶりにロング散歩となりました。 絵画館前からぐる〜っとロング散歩開始です 絵画館前でお友だちワンコたち…

ノミ・ダニ対策のニンニクで失った信頼・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ、涼しくなってきましたね。 ノミダニ対策が必要な季節も、もうすぐ終わりかな?!と思い、 ググってみると、今では1年中対策が必要と言っている獣医さんもいらっしゃるんですね・驚 9月上旬から…

遂に観てしまった半沢直樹をTVerで

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 観てしまいました。半沢直樹(新シリーズ)の1〜9話を・・・( ´艸`) シルバーウィークの4連休になって、TVerに半沢直樹が登場したんです。 最初の3日間は我慢してたんですよ。 観始めたら止まらない…

マイナポイント準備中:マイナンバーカード、受け取ってきました!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/23)無事、マイナンバーカード受け取ってきました(^-^)v happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 3ヶ月前だったんでだ、マイナンバーカードの手続きを実施したのは。 1ヵ月ぐらい前には「受け…

筋肉・骨量アップ作戦 タンパク質の取り方見直し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の興味の中心は「筋肉・骨量」です。地味〜( ´艸`) ちょっと前に書いたこの記事↓ のとおり、 確実に50グラムのタンパク質が摂れるように 毎日プロテインを50グラムくらい飲んでみました。 そうし…

4連休はお散歩優先生活、今朝はお参り「疫病守護」

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4連休は涼しくて、お散歩日和でしたね。 毎日、ご近所の散歩を朝夕1時間を超えるくらいしていました。 夏の間の散歩は短い散歩だったので、 運動不足の大河、飼い主ともにお散歩疲れが激しかったです(゚o゚;; 今朝…

腸腰筋トレーニング、効いたみたい・嬉

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝、起きたら、 身体がギクシャク、ギシギシと、動かすたびに音が出ているかの様・笑 あー、もう出社日なのになんじゃこの感じは?!と思いながら朝のルーチン。 普段なら、うがい→水を飲む→プロテインとなるが…

接触確認アプリからの通知と、散歩がんばりまーす🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 接触確認アプリ、COCOAから通知が来てドキッ・笑 通知が来たのは2回目です。 1回目は通知の写真を撮ることもせず、『大丈夫か?私』と焦ってチェックいました。 2回目の今回はちょっと余裕、接触がなく…

【トリミング】2020/09、ちょっと涼しい日に行ってきました〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/14)、トリミングに行ってきました。 ちょっと涼しかったので移動は楽、 と思ったら帰りは雨に降られそうだったのでタクシーで帰って来ちゃいました。 トリミング後の写真を、反対側から撮るべき…

筋肉・骨量アップ作戦 タンパク質!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 とりあえず、プロテインとビタミンDを飲み始めて2週間ぐらい経ちました。 運動量を大きく変えていない状態では筋肉量も骨量も一進一退と言う状況です。 プロテインは飲んでいるものの、タンパク質の必要量などをき…

秋の気配、のんびり散歩の朝

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 すっかり涼しくなった大河地方です。 今朝は気持ちの良い朝で、久しぶりにのんびりとお散歩することができました。 1枚目の写真は今朝の空です。もう夏ではないそんな空。 秋っぽくなってきた 大河はお友達のワン…

筋肉・骨量アップ作戦 まずはプロテインとサプリメント

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 骨量、筋肉量アップチャレンジを始めて1週間ちょっとです。 まずは1番簡単なサプリメントを飲むこと!を習慣化し始めました。 運動はこれまでどおりで、まだ増やしていません。 新たに骨のことを検索していたら…

ガールフレンドは見送ります♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 愛犬・大河は女の子が大好き♡ 男の子はみんなおんなじかなぁとも思うのですが、 大河は大好きなガールフレンドとの別れ際は、 見えなくなるまで、またはおうちに入っていくまで見送ります。 お友だち、見送ってま…

ノミ・ダニ対策見直し+αの再掲と、ブログ村修正反映できないのね・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回ノミ・ダニ対策の見直しを書いたのですが、最初見出しを入れるのを忘れていました・汗 気づかずブログ村に反映してしまったら、その後の修正が反映できない_| ̄|○ なんかせっかく書いたのに、という…

ノミ・ダニ対策の見直し!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、シャンプーをしたら、杏子ママの虫刺されができました。 これはーーー、ノミかも?!ということで 追加の対策を実施することにしました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 追加の対策は、朝ごは…

ホームベーカリー3年目、初フランスパンは膨らまなかった_| ̄|○

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 パンが膨らまなかったので、 慌てて調べたホームベーカリーのことをメモ的に記事にしています。 2017/9に初めてパナソニックのホームベーカリーを購入しました。 Amazonで当時9800円、これ↓です…

エアコンつけっぱなし!8月の電気代

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 雨が降ったりやんだりの大河地方です。 今日みたいに湿度が高い日、暑い日が続いた8月、 24時間、ずーっとエアコンをつけっぱなしなので電気代どんな感じかな?と、 思っていたところ検針結果がポストに入ってい…

愛犬・大河の朝風呂♨︎

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/3)、お散歩のあと少し時間があったので大河のシャンプーをすることに。 平日の朝からよくやるなー!と自分でも思いますが、 スイッチ入ったときにやってしまおうという感じです。 だいたい、30…

筋肉・骨量アップチャレンジ開始p(^_^)q

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日届いた検査結果に刺激されて、 夏休みの間、健康に関する本を何冊か読み読みました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com で、まずは筋肉・骨量アップチャレンジをすることにしました。 どの…

最近のマイブームは♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近のマイブーム♡ アーモンドミルクや豆乳を使ったスープを紹介します。 って、超簡単です。 アーモンドミルクや豆乳をベースに塩分を加えるだけです。 試して気にいっているのは、 塩分として味噌やめん…

涼しくなってお散歩満喫♪ とコウケンテツさんのYouTube

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/31)はだいぶ涼しくなって過ごしやすかった大河地方です。 久しぶりに夕方のお散歩を1時間半くらい(途中休憩あり)お友だちと一緒にして、 終わりの頃には満足な様子。 その写真がこれ↓です。 …