Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

マイナポイント準備中:マイナンバーカード、受け取ってきました!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/23)無事、マイナンバーカード受け取ってきました(^-^)v

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

3ヶ月前だったんでだ、マイナンバーカードの手続きを実施したのは。

1ヵ月ぐらい前には「受け取りに来てください」と連絡があったのですが、

受け取り可能な日が平日の9〜17時、

しかも最寄りの出張所は処理件数が少なくて4ヶ月待ちのため、

混んでいるであろう区役所まで取りに行かなくてはいけなかったんです。

 

免許証の更新の時のようにだいぶ待つことを想定していたのですが、

結果30分位で全ての手続きが終了し受け取ることができました。

コロナの影響で待ち時間少なくなるようにしてくれていたんですね、きっと。

よかったです。

 

次はマイナポイントの登録となりますが、

これはまた別タイミングでやろうと思います(^-^)ニコ