Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり起きる冬時間ペース、うまくいかないなぁ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/30)は朝からブルーベリーマフィンを作ってみたんです。 7時まで寝て、大河の朝ごはんが終わったあと。 以下のリンク先を参考にしました。 ブルーベリーマフィン|harukaさんのヴィーガンレシピ…

のんびり寝た日の日中散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は12℃だったみたい・汗 7時まで寝てました(´▽`) '` 7時に起きると「散歩前にごはん食べます!」というのが大河の意見。 なのでごはんを先に食べ、ゆっくりしてから散歩に出ました。…

腹巻きデビュー失敗、中止です σ(^_^;)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/28)の朝6時の気温は12℃ 大河は寒がりなので8時くらいにちょっと散歩 あとはお昼と夕方にしっかり散歩することにしました。 朝の気温が10℃前後の日が続いているので、 そろそろ冬パターン…

愛犬の痒み対策、最近の水分補給は紫サツマイモです。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/27)は朝6時に起きたら9℃! 10℃以下は冬って思っているので「ひえー、冬だ」 青空がきれい♪ 寒いので朝の散歩はショート。 お昼に散歩しよーと朝の時点では考えていました。 寒いからショー…

なんでもない1日♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/26)の朝、 2度寝してなかなか起きてこない大河を起こして朝のスタートです。 おはよー♪ 気持ちよさそー 朝6時の気温は12℃ 寒いのでご近所散歩を軽くしました。 天気予報を見たらお昼が暖か…

遠赤外線ヒーター・暖話室が届いたよ。あったかい♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6の気温は12℃、寒〜い。 挫けてご近所散歩の朝となりました。 12℃と聞くと、秋をとおり越して冬って感じてしまいます。 どんより曇り空の朝 着ている洋服は裏起毛の素材、腹巻き着用 自転車…

この冬の寒さ対策 ー愛犬の腹巻きデビューー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は14℃ 平日は5時半に起きたいのですが、眠くて起きられない・汗 6時に起きて、ちょっとぼーっとしてから散歩へ行きました。 そういえば、寝ている最中に大河がベッドから落ちて・・…

ダメだ、こりゃ・笑 お絵描きはぐりっどくんでシュナの絵描いてみた・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/23)の朝6時の気温は13℃ この日も寝坊気味の飼い主です。 なんかねー、前日の夜にうたた寝しちゃったんです。 気付いたら25時、すんごくよく寝てて気付いたものの起き上がれない。 起き上が…

この冬の寒さ対策 ー室内暖房編ー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/22)の朝6時の気温は15℃ 前日寝るのが遅くて、久しぶりに朝寝坊をしようとしたのですが、 同じベッドで寝ている大河に起こされました(*˘︶˘*).。.:*♡ この週末はかねてより気になっていた室内…

「活弁士が誘う浅草オペラ」鑑賞、楽しかったよ(^-^)ニコ

こんにちは! 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/21)は大河に留守番をしてもらい、浅草へ行ってきました。 前回来たのはいつか?30代くらいだった気がする。 すごい久しぶりのことです。 東京メトロを出たところこんなに綺麗な夜景♪ 看板とか、標識…

この冬の寒さ対策 ー愛犬睡眠編ー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は11℃ 毎日ヨガを30分するようになったら何故か寝不足気味で、 今朝は朝寝坊を許しました・汗 ゆっくり寝た後、徒歩圏内の散歩に出て、気づいたことが。 飼い主的には電線がない場…

この冬の寒さ対策 ー愛犬自転車編ー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は11℃、寒い! このくらいの気温から大河は寒がります。特に自転車に乗っているとき。 なのでこれまでの色々対策してきましたが、 この冬は新しいものを導入、早速使ってみましたよ!…

ロング散歩でリフレッシュ! &粘膜便対策

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/19)の朝6時の気温は14℃ 雨上がりで路面は濡れているけど、散歩には適温! そう思って出発したのですが、濡れているのが嫌みたいでした・笑 濡れているの嫌だから、ここ(軒下)を歩くよー。 …

憧れのお家は、平家のちいさなおうち♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は16℃ 雨だよね〜、とゆっくり寝て起きたら降っていませんでした・汗 遅くなってしまったのでご近所散歩でした。 曇り空、どよよ〜ん また写真ですか?@大河 やれやれ終わった 子供…

アニコムの支払い限度日数(回数)の謎2

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は20℃ 雨の朝になることはわかっていたけど、降っていなかったので慌てて外へ。 外に出たら、降り始める・笑 いつものパターン。 雲の隙間に太陽の光が見えていた空 マイボーム腺のケ…

お散歩と、黒田知永子さんの語り口調にほっこり♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/16)の朝6時の気温は17℃。 散歩には快適な気温! ロング散歩するぞ!、と思って出発したら、 なんとマラソン大会ですごい人混み。 トップページ | 東京レガシーハーフマラソン あらら〜、いつ…

ドル建ての配当金が入っていた。気付くの遅っ・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は18℃、なんか温かい。 15℃くらいのつもりで起きるようになったのでなんか調子がくるうな。 とはいえ、雨の心配のいらない朝。 のんびり散歩できました(^-^)v どんより曇り空、でも…

夏→秋へ、水分摂取量戻しました、今週の愛犬ごはん振り返り(20221002〜1008)

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のごはんの振り返りがズルズルと遅れてしまいました・汗 なので、今日は日中更新! まずはこの週はどんな気候だったかの雰囲気がわかる写真から。 この週前前半は、いいお天気でしたよねー 散歩していたら金木…

眠そうな愛犬の寝起き顔って

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/14)の朝6時の気温は15℃、寒い 雨が降っていたので止んでから散歩へ行こうと天気予報とニラメッコ 7時は止む、7時になると降っている 8時は止む、8時になると降っている、ハズレているじ…

朝から困った、macの強力なパスワードが勝手に入る

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/13)の朝5時半の気温は16℃ まだ雨が降っていなかったので、 慌てて散歩の支度をし、1時間ほど散歩することができました。 朝からラッキーといいスタートを切ったと思ったのに・・・笑 証券口…

アニコムの支払い限度日数(回数)の謎

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6の気温は18℃ 7時から雨予報だったのでご近所散歩でした。 でもね、降らない。 天気予報の雨降り始め時間がだんだん後ろに下がっていく・笑 こんな日もありますね。 実際は雨が降っているのに…

日常と、マイボーム腺ケアの眼の温め方

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は17℃、あたたかい。 とはいえ最近の夜の気温は低めなので、 秋冬の布団を洗濯しました。 結局、普通に干したのでは乾かず <当たり前ですよね・笑 夜になって低温乾燥のためにコイン…

次は愛犬のマイボーム腺ケア、飼い主の眼もケアしようっと。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/9)は寝坊して起きたら8時・驚 6時の気温は15℃、8時の気温は16℃ てっきり晴れていると思って焦って起きたのですが、 朝は雨が降っていたんですね。 どんより曇り空☁️ 昨日は大河の目薬が…

犬飼いのモーニング・ルーチン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は15℃ 前日の13℃に比べるとあったかい。 15℃は秋な感じで、13℃は冬という感じです・笑 13℃の朝は、大河は自転車移動を寒がります。 で、防寒具チェックしていたらちょうどよ…

寒い朝んぽと、カーペットの掃除どうしていますか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(の朝6時の気温は13℃ 雨が上がったので、朝んぽは外苑まで自転車で行ってきました。 この気温で自転車だと大河は寒いかも?と思い、厚手のフリースを持って外出。 やはり寒かったようで、震えるの…

ハマってしまった「本好きの下剋上」(*´꒳`*)照

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いつもは1投稿/日なのですが、 本日2投稿目、今週のお題投稿しちゃいます。 今週のお題「最近おもしろかった本」 お題が出たからこそ書ける、最近ハマっている本は「本好きの下剋上」です・汗 最初は子供向けな…

イヌはなぜ人の「最良の友」になったのか、voicyで見つけました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/7)の朝6時の気温は14℃ どんより曇り空でしたが散歩ができてよかったです(^-^)ニコ 雨上がりのタイミングでの散歩は、 クン活で大河の髭が濡れるし、足回りも濡れる。 散歩後は髭を洗い、足回…

愛犬の痒み再発、水分摂取量の影響か?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/6)の朝6時の気温は15℃。 一昨日は24℃だったのに・・・、急激に下がりすぎです。 飼い主はダウンベストを出してきて、お散歩に使いました。 寒がりの大河は・・・、と気になっていたのです…

水分摂取量ダウン⤵︎、今週の愛犬ごはん振り返り(20220925〜1001)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/5)の朝の気温は24℃ 朝の雨が降る前に散歩をしっかりすることができました! ラッキーです♪・笑 そして、夕方、寝る前の小降りの時間帯にも散歩ができました。 そして、日曜日のシャンプー後も…

愛犬も飼い主もマイペース・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/4)の朝の気温は21℃ 朝は涼しく感じましたが散歩していると少し汗ばむくらいでした。 前日夜遊び(夜のロング散歩)をしたせいか、 大河の選んだ散歩コースはショートコース・笑 やはり、自分…