Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

犬飼いのモーニング・ルーチン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は15℃

前日の13℃に比べるとあったかい。

15℃は秋な感じで、13℃は冬という感じです・笑

 

 

 

 

13℃の朝は、大河は自転車移動を寒がります。

で、防寒具チェックしていたらちょうどよさそうなものが。

早速ポチッとしたので到着待ちです。ふふふ、楽しみです。

 

www.uniqlo.com

 

朝の散歩はたっぷりしました



さて、今週のお題を受けて、

犬飼いのモーニング・ルーティンを書いてみよう! と思います。

かなり、大河優先の朝です・汗

  1. 5時半起床、10分くらいゴロゴロしてから起き上がります。
  2. 5時半前後に大河が挨拶に来ます。「朝だよー」って感じです。
  3. 起きたら、カーテンと窓を開けます。
  4. 大河はトイレに行きます。
  5. 飼い主はトイレ、歯磨き
  6. 朝の水分補給、飼い主は日本茶、大河はさつまいも+お湯
  7. 飼い主は顔を蒸しタオルで拭いて日焼け止め、ブラッシング
  8. 散歩の支度をして、玄関前の3箇所におやつを置いて大河を誘う
  9. 駐輪場から自転車を出し、自宅周辺で少し散歩
  10. 自転車で大河の好きな散歩コースへ行く
  11. 大河の好きなコースを散歩、だいたい45分くらい
  12. 平日は7時半までわんこ友だちと遊ぶ、飼い主はおしゃべりを楽しむ
  13. 帰宅後、大河→飼い主の順で朝ごはん。<順番はこだわらない派
  14. 食後のお遊び、大河の好きなおもちゃで少し遊びます。
  15. 飼い主は、インスタアップ、ブログチェック、手帳タイム
  16. 大河は寝始めます。
  17. 飼い主は在宅勤務を開始します。

 

朝の散歩の時間として割り当てているのは1時間半くらい。

ともに健康でいるための貴重で大切な時間です(^-^)ニコ

スーパーキャット ふわふわボールミニ とらPLATZ PET SUPPLISES&FUN(プラッツ)アニマルエッグ 犬用おもちゃ パピー ミツバチボアトーイ ブラウン×ホワイト 犬 本体サイズ (幅X奥行X高さ) :8.5×7.5×3.5cm

大河の好きなおもちゃ達です( ´艸`)