Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

寒い朝んぽと、カーペットの掃除どうしていますか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(の朝6時の気温は13℃

雨が上がったので、朝んぽは外苑まで自転車で行ってきました。

この気温で自転車だと大河は寒いかも?と思い、厚手のフリースを持って外出。

やはり寒かったようで、震えるので身体にフリースを巻いて行ってきました。

 

気温が下がってくると自転車で好きなコースに連れて行くこと自体を

躊躇してしまうんですよね。

防寒に前かごのカバー、付けようかな? ちょっと色々試してみます。

 

雲の間の青がきれい♡

 

いい調子で歩いているときに呼んでみたら、なんか迷惑そう・汗

 

昨日は気になっていたベランダ側のサッシの枠に溜まった埃をキレイにして、

室内のカーベットを電解水で拭いて・・・、と室内の美活をしていました。

特に室内は裸足派の飼い主としては、電解水でカーペットを拭くのは重要ミッション!

足触りが変わって気持ちいいんですよー・笑

使っているのはこれ↓ です。

超電水クリーンシュ!シュ! Lボトル500ml+詰替用1000mlセット

 

わんこ飼っているとカーペット敷のことが多いと思うのですが、

みなさん、どうしているんでしょう?!

パネルカーペットで外して洗っているのかしら?

パネルカーペット導入検討中でメンテナンスも気になっているところです。

 

そして昨日は大河と一緒に1万歩弱歩きました。

夜になって甘いものが欲しくなった飼い主は、、、

朝いただいたお菓子の詰め合わせがあることを思い出し、

22時ごろ手を出してしましました。反省・笑