Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ハマってしまった「本好きの下剋上」(*´꒳`*)照

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

いつもは1投稿/日なのですが、

本日2投稿目、今週のお題投稿しちゃいます。

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

お題が出たからこそ書ける、最近ハマっている本は「本好きの下剋上」です・汗

 

【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ)

最初は子供向けなんじゃないか?なんて思っていたんです。

1巻目の表紙を見て。

 

でも最近は暇さえあればaudibleで聴いている感じです。

最初は朝は他の本、夜のリラックスタイムだけ限定で聴いていたんですけど、

なにせ全30巻、早く聴いてしまいたい!となり、

家事中、散歩中、移動中などなど、聴いている状況となってしまいました・汗

10/8現在、12巻目。

 

何がいいのかしら?と考えると、

主人公がチャレンジし続けるところかなぁ?!

歴史物やカタカナ名の登場人物が多いものは苦手なのに読めちゃっているので、

苦手意識克服にも役に立っています。

これ読み終わった頃には、読書の幅が広がりそうです・笑

 

今週のお題「最近おもしろかった本」