Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

「朝食にパンを食べるな」読了、お試し中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河の下痢をきっかけに腸や食事に関する本を読み始めました。

最近読んだ本が現在の体調を言い当てているようで、

気になって、6/6から朝ごはんのパンをやめてみることにしました。

糖質を摂らない方が良いということなので卵+αのみの朝食です。

はてさて、体調に変化が起きるか? 

1ヶ月後くらいに振り返ってみたいと思います。

 

朝食にパンを食べるな――10万人の胃腸を診た専門医が教える‼ 長生き食事術

 

現在の体調というのが・・・

朝ごはんにトーストを食べた日は無性に甘いものが食べたくなるんです。

近所(徒歩1、2分)にスーパーができて、

食べたいなー、と思ったら買いに行ける、買いに行っちゃうんですよね。

で、お腹が空いている訳でもないのに食べる。

これが2週間続いて「どうした?」と思っていたんです。

この本によると朝ごはんのパンが引き金になっているとのことなので、

試しにやめています。

昨日までの2日間は食べたい衝動低めでスーパーに行くことはありませんでした。

 

朝散歩

さて昨日(6/7)のお散歩です。朝夕夜の3回。

朝はしっかり目の1時間、その他はのんびりショートの30分くらいです。

 

最近、時間帯によって大河の動きが変わるような印象を受けるんです。

朝は6時くらい、夕方は16〜18時くらいが活発な印象。

 

夕方散歩

平日は仕事もあるのでちょうど活発な時間帯に散歩できないことも多いですが、

なるべくペースを合わせるようにしよーっと(^-^)ニコ