Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見散歩🌸 ご近所編

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前の3/27、 曇っていたけどあたたかい日にご近所の桜をみるお散歩をしました。 大河地方、元小学校が近くにあったり、お寺があったりで、桜の木が多いんです。 花曇り 公園の桜 なんでココで止ま…

【わんこNG】かき氷 Ryan

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前の話になりますが、 ずーっと気になっていたかき氷のお店に行ってきました。 オープンしている日にお店の前を通りかかると大抵並んでいるんです。 それですんごく気になっていたのですが、何せ…

久しぶりに会った友だちと国立競技場スタジアムツアー

土曜日(3/25)、 3年ぶりに高校の同級生と会いましたーo(^o^)o 季節毎くらいに会っていた友人なのですが、 コロナのおかげでリアルで会うのは3年ぶり。 せっかく来てくれるというので、 国立競技場のスタジアムツアーに行ってきましたよ。 上の方の席から…

お花見散歩🌸 四ツ谷の土手

最近ハマっている柑橘系フルーツ。 不知火、甘平など、美味しい品種が増えてるので、 もしかして昔からある「ハッサク」もおいしくなっているかも? と食べてみたら美味しかったでーす! 子どもの頃の印象で、 苦手意識がありましたが美味しいことがわかりま…

友わん3歳の朝、新宿御苑でお花見ウォーキング

友わんくーちゃんとの記念撮影から始まった、3/22朝。 くーちゃん、3歳のお誕生日でした! おめでとう べっぴんさんのくーちゃん、もう3歳かぁ。 この1年も楽しく過ごそうね! お誕生日なのでティアラつけてみたよ!似合うね。 この2頭、写真撮影用に並…

お久しぶり〜、お友だちワンとの散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(3/21)の話です。 引っ越しするお友だち出席の最後の朝、 朝んぽのときに集まる場所に行きましたよ。 大河はちょっと寒そうにしていましたが、10℃超えていたので大丈夫でした。 お久しぶり〜のサ…

ぶらっと築地場外、そこから月島まで愛犬を迎えに

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(3/20)の大河のトリミングデー、 あたたかいのでトリミング待ちの間に築地場外に行ってみよう! と 思い立って行ってきました。 大江戸線の築地市場駅に降りてみたところ結構人がいる。 外国人の…

【トリミング】2023/03:自宅のお手入れ怠っていてドキドキしながら行きました

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/20)は大河のトリミングデーでした。 実は最近なんだか何をやるにもペースダウンしていて、 大河のシャンプーはしていないし、 お耳の薬(獣医さん的にはもうOK、トリマーさん的にはもう少し続けたほうが…

遅く起きた朝のルーチンと、ペットのくすりサイトの共有

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/19)はいいお天気でしたが、ちょっと空気が冷たかったですね。 最近、飼い主が起きる時間が7時くらいのことが多いです。 そうすると大河は既にお腹が空いていて、ルーチンが変わるんです。 大体…

【ワンコNG】姜太公(じゃんたいこう)四谷店で壮行会

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は1日雨でしたね。 夜は止んでいた時間帯もあった大河地方ですが、寒くてお散歩なしでした・汗 こういうときお家トイレを使ってくれると助かります。 雨・・・☂️ 大河はヒーターにくっついていました・笑 3…

花粉症疑惑、首の位置にもエイジングサイン。愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近気になっている大河の花粉症疑惑。 疑惑をスッキリさせたくて花粉症の症状をググって照らし合わせてみました。 うーん、疑惑増している。 皮膚の痒みは、最近増しているようなので、 散歩後に緑茶で濡…

散歩中に使っていたイヤフォン買い替えたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/15)は晴天で日向だったらあたたかいのに散歩気分ではなかった大河。 日中散歩は30分くらい。 朝誘ったときは逃げ回られ、夜誘ってみても逃げ回る・笑 逃げ回る運動量がハンパない気がするので…

観察するって大事だね。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/14)は朝ちょっと寒かった大河地方。気温は7℃ もうね、朝の散歩に声をかけても逃げ回る、逃げ回る。 諦めてごはんの支度を始めると満足気・笑 その代わり、日中散歩は45分くらいしっかりしまし…

久しぶりの留守番、水分補給不足になるなー。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/13)は久しぶりに大河は留守番デー。 なんと、飼い主が久しぶりに出社してみたんです。 通勤時間込みで大河のお留守番時間は7時間でした。 朝、のんびり目の散歩をしてからでした。 留守番で気に…

シニア期のわんこの飼い主同士の会話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/12)は朝、日中の2回散歩でした。 自転車で大河の好きな公園に行ったんです。 そうしたら、公園を3周くらいしてそのまま歩いて帰ると! 歩いてもらいたいので、一緒に歩いて帰り、 その後、飼い…

歯医者さん変えてみたら、噛み締めの悪影響が出ていることがわかった

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/11)は朝、昼の2回散歩でした。 いいお天気だったのでのんびり散歩したかったのですが、 大河はあまり乗り気ではなく、朝昼合わせて1時間くらいのお散歩でした。 快晴☀️ お花にフォーカス ここ…

余命宣告を受けたらどうするか、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週に引き続き、金曜日分の投稿時間が夜になってしまいました・汗 現在21時です。 昨日(3/10)は朝んぽ少し、日中1時間ほどの散歩をしました。 日中散歩でご近所の仲良しわんこ、ジュンちゃんに会うことがで…

花粉症疑惑+涙のトリセツ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日もあたたかかった〜 そう思って、張り切って日中の散歩に出たのですが、 大河の右後ろ、足の運びがイマイチ。 帰りたがることがあり、こんな時は無理せず帰ろうと 早々に帰路につきました。 ちょっと…

新しいオモチャ導入♪ 愛犬用です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日もあたたかかった大河地方です。 日中散歩と夕方散歩の2回、合計1時間くらいのお散歩でした。 あったかいから、 ちょっと遠回りしようと提案すると「OK!」って感じで遠回りコースに行きます。 あり…

乙女座の満月に願う、3月は断捨離月間

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/7)は遂に日中ヒーターをつけることはありませんでした。 夕方からちょっとつけましたが、暖かすぎる感じ・笑 三寒四温、花冷えなど、寒い日もあるだろうけど、春って感じになってきましたね。 快…

階段散歩と「成熟スイッチ」読みました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/6)は3月上旬にしては暖かったですね。 日中のお散歩時間帯は13℃でした。 大河も暖かめだと歩きが軽快です。 急な登りはちょっと辛かったみたいですけど・笑 昨日の空☁️ ジャンプ姿が写ってま…

階段コースを果敢に攻める愛犬!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/5)は最近の暖かさと比べるとちょっと肌寒かったですね。 朝、日中の2回散歩したのですが、日中の気温は12℃でした。 それなのに、何を勘違いしたか? 大河の洋服が薄手・汗 申し訳ないことをし…

清見オレンジ、しらぬい、食べてみた。愛犬はしらぬいが好き♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/4)はなんだか大河の写真を撮り忘れました・汗 散歩は朝排泄散歩、日中1時間ちょっとのお散歩です。 日中はポカポカで気分良く、今回は珍しく街中を散歩しました。 街中だと、人通りが多いので写真撮り損…

「君の名は」の階段を降りる愛犬、喜ぶ飼い主・笑

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/3)は何故だかとても眠くて、 春になるんだなぁって思いながら早々に寝てしまいました。 そして、一昨日の写真を用意していたのにブログを書いていない! と言うわけでこれは一昨日の記録ですσ(^_^;) キレ…

聞こえててくれるといいな、わたしの声。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/1)は暖かい1日でしたね。 って、今は3/2の22時です。 昨日のことは薄らぼんやりした印象になってしまいました・汗 日中のんびり散歩して、仕事が終わった後は大河と遊んで。 こんな感じの朝の空…

THE IDOL BAND:BOY'S BATTLE が面白い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 もう3月ですねー。 一昨日までは寒かったけど、昨日はなんと暖かいことか! 大河地方の最高気温は19℃、1日暖房なしで過ごしました。今年初です。 このまま春になって暖房が要らなくなるといいですね。…