Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

シニア期のわんこの飼い主同士の会話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/12)は朝、日中の2回散歩でした。

自転車で大河の好きな公園に行ったんです。

そうしたら、公園を3周くらいしてそのまま歩いて帰ると!

歩いてもらいたいので、一緒に歩いて帰り、

その後、飼い主だけで自転車を取りに行きましたとさ・汗

おかげで昨日は軽く一万歩超、ありがとー・笑

 

曇り空☁️

 

公園の椿満開

 

ウッキウキの足取り

飼い主がひとりで自転車を取りに行く途中、

大河の幼馴染の飼い主さんにバッタリ。

シニア期に入った愛犬を飼う同士、「最近調子はどう?」という話になります。

 

くん活に専念

大河が若い頃は「社会化が・・・」

「吠えて困るんです・・・」といった話が中心でしたが、

今は調子がいいときは多めに散歩して、

そうでないときはそうでないなりに。

そんな会話になりました。

 

専念・・・笑

調子がそんなに良くないこともありつつも、

一緒に暮らしてくれているだけでうれしい。

そんな気持ちが溢れる会話になって、

涙が浮かびつつ笑っている、

これから先こういう会話が増えるんだろうな。