Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年ふるさと納税】初めてのふるさと納税

こんばんは♪ 今年もあと1日ですね。杏子ママ(あんずママ)です。 今年は知人にふるさと納税を勧められて初めて寄付してみました。 知らなかったのですが、ペット関係のものが返礼されるものが結構あるんですね。 今年は鹿の生肉とジャーキーが返礼されるも…

【ありがとー】ニコニコのんびりお散歩♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はあたたかな1日でしたね。 こんな日はたっぷりお散歩をするのが常です。 今日も昼過ぎから、大河のお好きにどーぞと、 のんびり、およそ1時間お散歩しました。 大河はお髭が長いので、 散歩中によく落ち葉が…

【防寒着】洋服着てくれるなら買いますよ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/25)、大河が洋服を着て散歩してくれたので、 早速、もう少し寒くなったときに着られる服を探していました。 結果、モンベルが使っている冬用のジャケットを購入しました。 これです↓ www.torusdogmart.j…

【Christmas】大河からのサプライズ!洋服で散歩

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/24)、イルミネーションを観に行って失敗して、 残念な気持ちを引きずっていた今日。 昨日の記事はこちら ↓ 【大失敗】軽い気持ちでイルミネーションを観に - Happy Days with M.Schnauzer. 夕方のお散歩…

【大失敗】軽い気持ちでイルミネーションを観に

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(12/24)、友だちと東京ミッドタウンのイルミネーションを観に行ったんです。 北風の吹く中、大河を連れて。 もう大失敗でした・汗 店内のクリスマスデコレーションも素敵でした なんと、16時ごろミッドタウ…

【prime VIDEO】2019/1/7復旧!エレメンタリー ホームズ&ワトソン

今朝(1/7)、字幕版復旧していました(^-^)ニコ ーーー こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 12/21(金)で無事仕事納めとなりました。 休みに入ったら大掃除や来年の準備をする予定。 好きなことしながら合間に大掃除という感じになるのが例年ですが…

【ベッド購入】コストコのイタグレホイホイ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 また買ってしまった。大河のベット! これが噂のイタグレホイホイで〜す。 コストコの会員ではないので、メルカリの中から選んで新品を購入したんです。 でも、やっぱり大河は寝てくれません。 今は毎日お…

【FreedDay♪】のんびりした日曜日

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/16)は1日予定を入れずやりたいことだけやるFreeDay♪ 寒いし〜、ということでゆっくり寝ました。 一緒に寝ていた大河は・・・、髭がモシャモシャ〜 布団の中から出てきたらモシャモシャ FreeDay…

【メルカリ】年末になって話題になるなー

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 12月になって大掃除しなくては!と思うものの進まない今日この頃です。 雑談の中で、こんな↓話の流れになることがあります。 大掃除しなくちゃねー ↓ 洋服捨てる?寄付に出す?処分の仕方どうしてる? ↓ メルカリ…

【寒くなって】散歩したくないです

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 ここ数日で一気に冷え込んでいる日本列島、 大河地方も同様に朝夕冷え込んでいます。 寒くなると始まるのが・・・ 僕、お散歩行きたくないです! by大河 皆さんのワンコはどーですか? 行きたくない大河を…

【びっくり事件】よく寝るとしみない!カラーリングの話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、カラーリングを始めてもう1年が経ちます。 ほぼ、毎月リタッチしているのでもー簡単なことでは驚かないのですが、 先日、美容院へ行った際に『OH〜発見!』と 少々びっくりしたことがありました…

【トリミング】2018/12@月島

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(12/10)は月に1回のトリミング@テリアージュ月島でした。 今回もステキ〜、でもちょっと太った気がします(^^;; トリミングの前に少しトリミングサロン周辺をお散歩します。 川沿いの遊歩道があるので、のん…

【100記事超記念】googleアナリティクス導入

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 少し前に『100記事』に到達♪ 記事がたまってきたら是非やってみたいことがありました。 それは!この↓2つです。 ①googleアナリティクスを入れる ②ブログ村に登録する 昨日(12/8)の土曜日、googleアナリティクス…

【望年会】蔭山樓@表参道ヒルズ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 12/7は望年会でした。 ネーミングがいいでしょ。秀逸☆ 久しぶりに集まったメンバーと、今年自分を褒めたいことと、 来年やりたいことをもう実現したかのように話をする!という2部構成でした。 いろんな話…

【冬のもの】軽くて暖かい毛布(文書修正あり)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 *12/8の9:45、文書大幅修正しました。 スミマセン。 水曜日にはあたたかかったのに、昨日(12/07)の朝は寒くなりましたね。 寒くなってくると大河は毛布にくるまって寝るのが好きです。 いつも毛布にく…

【秋?】青空と紅葉

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この間の週末(12/1)の写真です。 今日は写真だけで。 土曜日のピラティススタジオ前の公園で ピラティスの帰り道

【髪は女の命】スタイリング剤が残って困った

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年に入ってから、髪を切りヘアアイロンを使うスタイルにしています。 髪は24時間365日身に付けているようなものなので、 整えていると気分良く過ごせるよ〜という本を読んだのがキッカケです。 女の運命…

【夜ぽ♪】紅葉の銀杏並木

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜(12/4)、暖かいし、リフレッシュしたいし、ということで、 外苑の銀杏並木の散歩に行きました。 静かな真っ黄色の世界でした 【おまけ】 イチョウの葉を乗せようと試みましたが失敗! ブルブル〜っ…

【通院記録】歯医者さん(2018/12)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/3)は大河の歯医者さんの日でした。 随分前からグラグラしている歯が何本かありました。 今回はグラグラの歯のうち3本を抜くことにしました。 以前、下の前歯を抜いたときはすごい罪悪感があった…

【寄り道】鳴門鯛焼本舗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/2)の夕ぽ(夕方散歩)で甘〜い匂いに誘われて、 つい寄ってしまいました。鯛焼き屋さん >* ))))>< 鳴門鯛焼本舗 天然のたいやき - 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗 この鯛焼き屋さん、昼間は観光バ…

【来年の準備】手帳!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(12/2)の大河地方はどんより曇り空。 いくら暖かいとはいえ12月、冬っぽい雰囲気です。 そしてこの記事は記念すべき100記事め♪ これからも続けていきますのでよろしくお願いします。 やっと、来年の手帳を買…