Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【髪は女の命】スタイリング剤が残って困った

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今年に入ってから、髪を切りヘアアイロンを使うスタイルにしています。

髪は24時間365日身に付けているようなものなので、

整えていると気分良く過ごせるよ〜という本を読んだのがキッカケです。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 

 

まずはヘアデザイン、

その次に日々のスタイリングが整っていること。

 

なかなか両方を維持するのは難しいですが、

最近はグッズが充実しているので不器用な杏子ママにもできるようになりました。

 

ヘアスタイルを維持するために

VO5のヘアスプレーを使っているのですが、

ずーっと使っていたらシャンプーをしてもスプレーが落ちていないような?

ちょっとゴワゴワした手触りが残ることがあるんです。

そこで、どうしたらゴワゴワが残らず、

きれいに落ちるか美容師さんに教えてもらいました。

 

 

それはシャンプー前にトリートメント剤をつけること!

そのあとシャンプー&コンディショナーを使うと

とても手触りのいい仕上がりになりますよ。おススメです(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20181202213646j:plain

僕はシャンプー嫌いです@大河

 

 

■杏子ママ愛用のグッズ

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com