Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【トリミング】2020/12、先客ワンコの大きな声に驚いたσ(^_^;)

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、ブログ書いてないなーとは思っていたのですが、 書こうと思ってびっくり、1ヵ月サボっていました。 今年も、あと1日ですね。 最近はまたコロナの感染状況が上向きで、ニュースを聞いていると気分は下降気味…

在宅勤務、寝息をBGMに働くしあわせ♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんか最近、写真をみると大河の寝姿が多い。 あれ?運動不足?と思っていたのですが、 いやいや、働いているときに寝息が聞こえて、 気持ちよさそうで思わず写真を撮ることが多くなっただけ。 気持ちよさそーzzz …

想定外にドラマにハマる。写真撮影は協力拒否・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/22)は久しぶりに海外ドラマにはまってしまいました。 英語を聞く機会があったほうがいいかな、と観始めたのですが 女性たちがカッコいいし、面白い(^-^; doga.hikakujoho.com やりたいことがた…

眠るって本当に大切、睡魔が襲ってこない1日はとても快適です♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここのところ、8時間ちかく眠る日が多くなりました♡ なぜって? これまで、睡眠時間と言えば大体5時間から6時間、よく寝たなぁと思う時で7時間でした。 この睡眠時間だと、大体お昼を食べて1時間位した頃に睡魔が…

夕方、ロングになりそうな場所を選んでお散歩🐾

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河11歳、足腰鍛えたい!(杏子ママの希望) 杏子ママ、在宅勤務で運動量低下中だし、運動したい・足腰鍛えたい! という訳で夕方散歩をしっかりしようといつもと違うコースへGO =3 まだまだ歩くぜ! やっぱり…

【トリミング】2020/11、あたたかいからたっぷり歩きました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/16)はトリミング・デーでした。 最近は寒くなっていたのでお散歩の量が少なめでした。 大河も11歳、毎日しっかり運動をしたいと思っていたので、 トリミングの後で疲れているかな?!と思いつつしっかり…

外苑銀杏並木が紅葉していました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/14)はのんびり午後に散歩に出たんです。 最近、銀杏並木に行っていなかったのでちょっと寄ってみました。 そうしたら、だいぶ紅葉がいい感じに。 神宮外苑の銀杏並木 人手が多くて驚きました。 …

寒い朝、iPhone12のポートレートモードでサクッととってもらった写真が綺麗♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/12)は寒いですね。 朝の散歩は8時くらいに出たのですがその時点の気温が8℃。 8℃ってどのくらいの体感だったかなぁ?と思いながら出たら 手がかじかんでしまい、もう手袋が必要な季節なのだと実感しま…

大河、11歳になりました♡

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/7)は大河の誕生日♪ 無事、11歳になりました。 犬の年齢の数え方、早見表公開!によると、人間の歳だともう60歳だそうです・驚 もう、杏子ママの歳を超えたのかと思うと誕生日を祝う気持ちと もう誕生日…

わからないことはGoogleに聞く:アメリカ大統領選

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 11月になってだいぶ気温が下がりましたね。 室内の温度計は20度前後のことが多いのですが、 なんだかひんやり感じることも多くなりました。 まだ、暖房器具は未使用です。もう皆さん使っているのでしょうか? 最近…

明治神宮100年祭で祈ったこと

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日の日曜日、明治神宮鎮座100周年と言うことで夜の明治神宮へ散策に行ってきました。 芸術祝祭作品と言われているオブジェやライトアップされた杜の散策、 それから、花火を見るのを楽しみに歩いて来ました。 夜…

朝んぽと、在宅勤務のデスク周り用シュナグッズみっけ♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、現在3/4くらい在宅勤務が続いています。 で、最近になって在宅環境を改善しているんです。 何故、今か? 在宅勤務を始めた当初は出遅れて、必要なものがほぼ売り切れだったんです。 まーいいか…

芸術の秋、運動の秋、短い秋を楽しむ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、デッサンを習い始めました。わーいヽ(´▽`)/ 高校生のときの美術の時間以来に絵を描くんです。 めっちゃドキドキ。 オンラインレッスン(録画動画)と添削なんですけどね。 今日は初回、鉛筆をカッター…

意欲・記憶が薄っぺらい感じは甘いもの食べ過ぎのせいか?日曜日の朝んぽ♪

おはようございます♪ 先々週の研修の影響がいまだに尾を引いている杏子ママ(あんずママ)です。 何が尾を引いているかというと、 糖質過多だった1週間の悪影響です。たぶん なんだか、意欲・記憶が薄っぺらい感じの日々が続いていますσ(^_^;) 以前から糖質…

【トリミング】2020/10、小雨の寒い日に行ってきました〜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 1週間毎日外出し、長時間研修を受けたあと、 なんだか日々のペースが乱れたまま、 ブログ、運動、食事が少々疎かになっております・汗 急に気温が下がったことも影響しているかな。 毎日大河と一緒によく寝ていま…

beforeコロナの生活には戻れそうもない・汗

こんばんは♪ お久しぶりの杏子ママ(あんずママ)です。 先週は1週間社外で集合研修でした。 1週間、8:30〜20:00頃までの予定で詰め込み教育。 で、最終日に試験があるというもの。 電車移動があり、door to doorで30分。 しっかり寝て、大河と散歩して、…

日曜の朝、久しぶりのロング散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/27)の朝は涼しくて散歩日和だなぁと思って出発したら、 大河も同じだったようで、久しぶりにロング散歩となりました。 絵画館前からぐる〜っとロング散歩開始です 絵画館前でお友だちワンコたち…

ノミ・ダニ対策のニンニクで失った信頼・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ、涼しくなってきましたね。 ノミダニ対策が必要な季節も、もうすぐ終わりかな?!と思い、 ググってみると、今では1年中対策が必要と言っている獣医さんもいらっしゃるんですね・驚 9月上旬から…

遂に観てしまった半沢直樹をTVerで

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 観てしまいました。半沢直樹(新シリーズ)の1〜9話を・・・( ´艸`) シルバーウィークの4連休になって、TVerに半沢直樹が登場したんです。 最初の3日間は我慢してたんですよ。 観始めたら止まらない…

マイナポイント準備中:マイナンバーカード、受け取ってきました!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/23)無事、マイナンバーカード受け取ってきました(^-^)v happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 3ヶ月前だったんでだ、マイナンバーカードの手続きを実施したのは。 1ヵ月ぐらい前には「受け…

筋肉・骨量アップ作戦 タンパク質の取り方見直し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の興味の中心は「筋肉・骨量」です。地味〜( ´艸`) ちょっと前に書いたこの記事↓ のとおり、 確実に50グラムのタンパク質が摂れるように 毎日プロテインを50グラムくらい飲んでみました。 そうし…

4連休はお散歩優先生活、今朝はお参り「疫病守護」

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4連休は涼しくて、お散歩日和でしたね。 毎日、ご近所の散歩を朝夕1時間を超えるくらいしていました。 夏の間の散歩は短い散歩だったので、 運動不足の大河、飼い主ともにお散歩疲れが激しかったです(゚o゚;; 今朝…

腸腰筋トレーニング、効いたみたい・嬉

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝、起きたら、 身体がギクシャク、ギシギシと、動かすたびに音が出ているかの様・笑 あー、もう出社日なのになんじゃこの感じは?!と思いながら朝のルーチン。 普段なら、うがい→水を飲む→プロテインとなるが…

接触確認アプリからの通知と、散歩がんばりまーす🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 接触確認アプリ、COCOAから通知が来てドキッ・笑 通知が来たのは2回目です。 1回目は通知の写真を撮ることもせず、『大丈夫か?私』と焦ってチェックいました。 2回目の今回はちょっと余裕、接触がなく…

【トリミング】2020/09、ちょっと涼しい日に行ってきました〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/14)、トリミングに行ってきました。 ちょっと涼しかったので移動は楽、 と思ったら帰りは雨に降られそうだったのでタクシーで帰って来ちゃいました。 トリミング後の写真を、反対側から撮るべき…

筋肉・骨量アップ作戦 タンパク質!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 とりあえず、プロテインとビタミンDを飲み始めて2週間ぐらい経ちました。 運動量を大きく変えていない状態では筋肉量も骨量も一進一退と言う状況です。 プロテインは飲んでいるものの、タンパク質の必要量などをき…

秋の気配、のんびり散歩の朝

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 すっかり涼しくなった大河地方です。 今朝は気持ちの良い朝で、久しぶりにのんびりとお散歩することができました。 1枚目の写真は今朝の空です。もう夏ではないそんな空。 秋っぽくなってきた 大河はお友達のワン…

筋肉・骨量アップ作戦 まずはプロテインとサプリメント

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 骨量、筋肉量アップチャレンジを始めて1週間ちょっとです。 まずは1番簡単なサプリメントを飲むこと!を習慣化し始めました。 運動はこれまでどおりで、まだ増やしていません。 新たに骨のことを検索していたら…

ガールフレンドは見送ります♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 愛犬・大河は女の子が大好き♡ 男の子はみんなおんなじかなぁとも思うのですが、 大河は大好きなガールフレンドとの別れ際は、 見えなくなるまで、またはおうちに入っていくまで見送ります。 お友だち、見送ってま…

ノミ・ダニ対策見直し+αの再掲と、ブログ村修正反映できないのね・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回ノミ・ダニ対策の見直しを書いたのですが、最初見出しを入れるのを忘れていました・汗 気づかずブログ村に反映してしまったら、その後の修正が反映できない_| ̄|○ なんかせっかく書いたのに、という…