Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛犬とのお散歩】大河と一緒の移動は自転車が多いです♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 普段のお散歩の環境はどんな感じですか? 大河の自宅周辺はほぼアスファルト、 歩道は幅が広いところが多くちょっと綺麗なタイル敷きです。 大河にはなるべく環境のいいところで散歩させたい!という思いがあり、 …

【フットフィット】後日談:足がつった!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前、頑張ってSIXPADのフットフィットを購入したことを書きました。happydayswithminischnauzer.hatenablog.com その後、ほぼ毎日夕食後のリラックスタイムでブーンとやっていたんです。 そうした…

【大河の好み】好きな子は大型犬?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河地方、夜の大雨のおかげか朝は過ごしやすい日が続いています。 雨の降り方が変わったな?と思う今日この頃です。 さて大河の好みのお話を今日はしようと思います。 大河は未去勢オスです。 若い頃から…

【アラフィフの健康問題】TIPファンクショナルストレッチがいい感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週、最近の不調をつらつらと書かせていただきました。 こんな記事書いたって読まれないよなー、と思ってとりあえず全部書いたんです。 ところが、なんとこの記事を書いている本日(8/25)時点で、 注目…

【大河の嫌いなこと】週末のシャンプー(≧◇≦;)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最低でも2週間に1回、大河のシャンプーをしています。 ブログをやっていると毎週洗っているコもいるんだな、とか、 シャンプーして衛生的にした方が体調管理面でもいいよ、とアドバイスされたり、 いや…

【ワンコOK】Good Morning Cafe NOWADAYS

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/25)は涼しかったのでロング散歩を楽しみました。 おウチ出発:7時ちょい前 おウチ帰宅:10時ちょい前 週末の朝は自転車に乗って緑の多いエリアへ行きます。 そして、広場でお友だちワンコたちと…

【2019夏のヒット】水出しの美味しさに目覚めた夏

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ涼しくなってきましたね。 今朝は気温も湿度も低くて(22℃、55%)、 のんびりロング散歩を楽しむことができました。 大河も元気でいい感じです。 さて、この夏改めて美味しさに気付いたのが水出しの飲み物…

【2019夏】お腹の調子、紆余曲折

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。 とはいうものの、油断は禁物。 杏子ママは8月頭から夏風邪、大河はお腹の調子がいろいろ。 来年以降、失敗しないように今年の大河の調子を書いておこうと思…

【マネーリテラシー】いろいろ知らないことがあるんだな。企業版確定拠出年金

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/22)の記事みたいな、 なんとなく体調悪いって歳を重ねるってやだなって思っちゃうとことですね。 でもま、適切な対策をすれば改善しそうなことは、 一番ダメダメだった肩の不調が治ったことで実…

【アラフィフの健康問題】まずは最近の不調を書いてみる

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は、思い切って最近本当に困っていることを書いちゃおうと思います。 杏子ママは現在50代半ばです。 最近になって、いろんな不調・エイジングが進んで、 快適でないことが多くなってきました。 大河と…

【時短?!】掛け布団カバー、入れるのは簡単だけど?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前に購入した新しい掛け布団カバーが悩みのタネです。 無印商品の掛け布団カバーなんですが、 「カバーするのが楽になるよ!」とのことで購入したんです。 ところが寝相の悪い杏子ママが使うと、…

【Yahoo!ブログ】12年前の杏子のブログをお引越し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 Yahoo!ブログが終了を発表してだいぶ経ちます。 終了と聞いてビックリ!なぜか? 始めてのブログ、杏子ちゃんの日記があるからなんです。 promo-blog.yahoo.co.jp それで夏休みに移行の手続きをして、はて…

【アラフィフ必見】エアークローゼット3、4箱目とキャンペーン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 何度かこの記事にも書いているエアークローゼット。今、4箱目です。 エアクロの記事、アクセス数多いのでまた書かせていただきますね。 3、4箱目で気に入ったものはこんな感じです。 両方ともスカート…

【ワンコ用手作りごはん】デトックスパンケーキ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のお腹の調子はすっかり安定しました。 でも、まだ暑いので油断はできない。 体力維持のためにしっかり食べて欲しい。 けど『これは食べたくない』『もー飽きた』みたいな日もある。 週1回はお魚デー…

【シェアリング時代】モバイルバッテリーもシェア♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近はとんとテレビを観ない生活が続いています。 と言っても、TVer、Hule、Netflix、Youtube、あとは録画したものは観ています。 そう、放送に自分の生活を合わせるのではなく、 自分の生活にあった動画視聴をす…

【在宅勤務】夕方ゆっくり散歩、わーい♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/14)は在宅勤務でした。 普段なら通勤している時間帯に洗濯したり、 ネットバンキングで手続き終了したりと、やっぱり快適です。 そして一番いいのは大河と一緒に居られること。 まぁ、大河は大半…

【冷え対策】真夏はエアコンで冷えるので『冷えとり』再開

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前に大河が27度越えで体調を崩したことを書きました。 この ↓ 記事です。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com そのとき以来、我が家の室温は25〜26℃、湿度は50〜60%をキープするように …

【チェレンジ♪】スナップマート始めてみました

スナップマート始めました♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 写真を撮るのが好きで楽しいので、 撮った写真をスナップマートに登録してみることにしましたよ。 snapmart.jp ちょっとのぞいてみるとわかるのですが、 登録されている写真はとても素敵なものが多…

【メンテナンス】浴室小物の買換え

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 本当は夏休みに断捨離しようと思っていたんです。 だけど、夏風邪で動くと咳がすごいので、のんびり過ごしていました。 まだ、治らず長引いているのですが自宅でのんびりも飽きてきていて、 ちょこちょこ…

【効果?!】フットフィットで足の裏のバランスいい(^-^)v

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/10)は週1回のピラティス・デーでした。 レッスンの前後に身体のバランスをチェックするのですが、 なんと最初から『しっかり足を踏みしめて立てている!』ということに気付きました。 まだ4回しか使っ…

【メンテナンス】お気に入りの椅子の座面をキレイに♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 我が家のダイニングテーブルと椅子は、 一人暮らしを始めたときに探し回って購入したものなんです。 当時も今もできれば木製の家具を置きたいという気持ちがあるんです。 お手入れが大変なので本当は向か…

【ワンコNG】光樹@四谷三丁目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日(8/6)にワンコ友だちと和食を食べに行ってきました。 久しぶりの和食、美しくて美味しくてやっぱり素敵、好きです。 写真でお送りします・(^-^)ニコ 日本酒と一緒にいただきましたよ。 席数の少ない…

【トリミング】2019/08、真夏の空の下

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/8)は大河のトリミングデーでした。 今週は夏休みを取ったのですが、夏風邪が長引いていることもあり、 日中の外出は控えていました。 しかーし、大河のトリミング予約は11時。 行きも帰りも真夏…

【日向ぼっこ】猛暑の中の工夫♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 猛暑の日々でも日向ぼっこしたい大河のことを先日書きました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 日向ぼっこしたいのはいいのですが、 レースのカーテンを開けるとすごく暑いので裾をまくってク…

【NewFace】フットフィット届きました(^-^)v

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/6)、フットフィットが届きました(^-^)v 早速使い始めました。 効果的な使い方はどんなかな?と確認したところ、こんな↓感じ。 簡単なのがいいですね。 ・毎日1回 ・ふくらはぎの筋肉がグッと収…

【夏の温度設定】昨夜(8/5)エアコンなしで寝たら

こんにちは♪ 今日2回目のブログ更新、杏子ママ(あんずママ)です。 実は今朝起きたら、大河の嘔吐の痕がありました。 実は昨夜、ちょっと気にはなったのですがエアコンを切って寝たんです。 寝たときに確認した室内気温は27.2℃くらい。湿度はチェックしま…

【お散歩】暑いから出なくていい?、ママはアイスがいい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(8/6)のGood & New は夏にぴったりなお話です。 アイスクリームをー10℃に温めると食べごろという話をポッドキャストで聞いたんです。 で、早速やってみたらいい感じです。スポーンがスーッと入りま…

【日向ぼっこ】暑いのに頑張る

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/4)は予定どおり、楽天でフットフィットをポチッとしました(^_−)−☆ 楽天は随分前から使っていますが、最近はめっきり使っていなかったんです。 なぜって、検索性が悪いなーと思っていて、Amazonの方が好み…

【健康オタク?それとも家電オタク?】フィットフィット欲しい、思いっきり背中を押された〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は筋肉痛で朝んぽが7時くらいになってしまいました・汗 実は大河がまたお腹を壊してしまい、そのうえ昨夜は嘔吐も。 私も大河も、少々夏バテ、体調崩し気味。 来週1週間夏休みなので、しっかり元気…

【お散歩】夜はすんごいショート

おはようございます♪ あちー、あちー 毎年夏バテする杏子ママです。 最近、朝のお散歩は友だちに会うのでがんばって40分くらいは 歩いている大河です。 とわいえ、夜はすんごくショート。 朝歩いているし、部屋の中で遊んでいるので運動不足にはならないと思…