Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【2019夏】お腹の調子、紆余曲折

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だいぶ気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。

とはいうものの、油断は禁物。

杏子ママは8月頭から夏風邪、大河はお腹の調子がいろいろ。

来年以降、失敗しないように今年の大河の調子を書いておこうと思います。

 

今年の失敗の始まりは、梅雨明け後の馬肉への切り替えでした。

久しぶりの生馬肉にも関わらず、一気に切り替えた数日後にお腹を壊したんです。

アルシャー京子さんのブログ『気付いて欲しい犬の大腸炎』を読んで、

お粥ごはんをにすることですっかり改善しました。よかったです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

そして立ち直ったと思ってホッとしたのもつかの間。

またもやお腹を壊しました。そのときの紆余曲折を書いておきます。

 

8/03(土)

朝:お腹壊す

夜:嘔吐(この日も多分エアコンを止めて寝た)

 

8/05(月)

夜:嘔吐(エアコン止めて寝たら暑すぎた可能性大、そのときのブログ↓)

【夏の温度設定】昨夜(8/5)エアコンなしで寝たら - Happy Days with M.Schnauzer.

  

8/09(金)

 〜 うんPナシ 〜

朝ごはん:さつまいも、モッツアレラチーズ、ゆで卵、

 〜 13時くらい、緩めの便 〜

夕ごはん:馬肉、アスタミアでミートボール(お湯でさっと火を通したもの)

 〜 20時くらい、緩めの便 〜

 

8/10(土)

 〜 うんPナシ 〜

朝ごはん:さつまいも、モッツアレラチーズ、ゆで卵、あまに油(残り物ごはん)

 〜 15時くらい、粘膜便 〜  ◀︎前日夜の馬肉か?朝の油がダメだったのか?

おやつ :温泉たまご

夕ごはん:お粥、ふやかした煮干し

 〜 22時くらい、緩めの便 〜

 

8/10(土)

 〜 うんPナシ 〜

朝ごはん:お粥、温泉たまご、ふやかした煮干し、塩ほんの少し

おやつ :自家製パン(薄い耳、3センチ角くらい)

夕ごはん:お粥、ささみ、さつまいも、カルシウム、塩ほんの少し

 〜  21時くらい、いいうんP(少量) 〜

 

8/11(日) 

 〜 いいうんP 〜

朝ごはん:お粥、温泉たまご、ふやかした煮干し、塩ほんの少し

おやつ :煮干し、さつまいも、甘栗

夕ごはん:お粥、ささみ、サツマイモ

 

inuiwaku.net

 

f:id:lovelyanzu:20190824222412j:plain

調子が良くなった頃の大河

 

みんなも気を付けてね(^-^)ニコ