Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言2nd、8日目(2021/01/15)3回散歩しました(^-^)v

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/15)3回を散歩しました♪ 在宅勤務をするようになって昼間にも1回散歩したいなーって、 ずっと思っていたんですけれどもなかなか重い腰が上がらず。 ここのところ、昼間に1回散歩すると夕方には…

緊急事態宣言2nd、7日目(2021/01/14)暖かいお天気に誘われて日中散歩🐾

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/14)の日中はとても暖かかったですね。 日差したっぷり、気温は10℃。 これはお散歩に行かないのはもったいないと思い、 寝息を立てて眠っている大河を起こし、お散歩に出かけました。 大河ものんびりお日…

緊急事態宣言2nd、6日目(2021/01/13)ホタテパウダーのパワーにびっくり(゚o゚;;

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、冷凍パイシートにりんごを切ってのっけて、 オーブントースターで焼く、なんちゃってアップルパイがお気に入りです。 で、りんごの皮を剥くのが面倒なので『ホタテパウダーで農薬などが落ちる』って 言って…

緊急事態宣言2nd、5日目(2021/01/12)犬も飼い主も室内運動♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日昨日とお昼ごろ散歩に出ています。 昨日(1/12)は外に出たところあられが降っていた大河地方です(゚o゚;; あられが降るくらいですから毎日寒いわけです。 がんばって寒い中お散歩に出るよりも、 暖か…

緊急事態宣言2nd、4日目(2021/1/11)スペアリブと起こさず待っている愛犬・大河♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 土曜日(1/9)にスーパーに買い物に行ったら、 スペアリブ用のお肉がお買い得になっていたんです。 『そういえば、ホットクックで美味しく作れるって言ってたな』と思い立ち購入。 にもかかわらず、おでん…

緊急事態宣言2nd、3日目(2021/1/10)3連休の中日は今年やりたいことの書く〜♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ブログの投稿がこんな時間になってしまいました・汗 朝、昨日(1/10)のことを書こうと思って書き始めていたのに・・・。 3連休の中日はやりたいことリストを書き始めたら、 楽しくなってしまって、 今年の12ヶ…

緊急事態宣言2nd、2日目(2021/1/9)情報を絞って好きなことをする

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 1/4(月)が仕事始めだったので初の週末が3連休というのはとても嬉しい(^-^)ニコ のんびり、洗濯したり、今年やりたいことの計画を立てたりしています。 1回目の緊急事態宣言のときは状況を把握したくて…

緊急事態宣言2nd、1日目(2021/1/8)楽観的でいたかったなぁとぼんやり思う

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 2回目の緊急事態宣言、出てしまいましたね。 ぼんやりとですが、日本は守られているのかも?とか DNAか、過去に国民全体に摂取している何かのワクチンの良い影響か?、と いう説をお気楽に信じていたかっ…

新年初出社の感想と寒がる愛犬の様子

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 新年は4日が仕事始め、本日(1/5)は1ヶ月ぶりの出社でした。 大河地方はここのところのコロナの感染状況で、緊急事態宣言対象となりそうです。 そんなタイミングで電車に乗って片道1時間ほど通勤するのはちょ…

今年もよろしくお願いします 2021年

寒いので、日が高くなってからお散歩です