Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

新年初出社の感想と寒がる愛犬の様子

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

新年は4日が仕事始め、本日(1/5)は1ヶ月ぶりの出社でした。

大河地方はここのところのコロナの感染状況で、緊急事態宣言対象となりそうです。

そんなタイミングで電車に乗って片道1時間ほど通勤するのはちょっと怖い・汗

帰宅後はサッサとシャワーを浴びて、清めてから自宅で過ごしています・笑

 

大河の近況はというと、ここのところ寒がりが強くなりました。

トリミング翌日くらいだったかな?寒波が来たりで

少し寒い日があったからかと思ったのですが、

どうもトリミングで被毛が短くなった影響の様です。

室内でも気付くと脚がブルブル小さく震えていることがあります。

ちなみに室内温度は19〜20度くらい。

 

仕方ないので、

杏子ママが在宅勤務用に購入した電気のブランケットを貸してあげることもあります。

お友だちのワンコはお炬燵に入っている子もいるし・・・。

犬ってこんなに寒がりだったかな?って冬になるたびに思っています・笑

 

そういえば漢方の獣医さんにお腹と尻尾の付け根は冷やさない様に

してくださいって言われていたことを思い出しました。

腹巻する様に言われたんです。

腹巻だと脱いじゃうのでウールのベストを着てもらうことにしました。

(写真できている物です)

 

f:id:lovelyanzu:20210105222535j:plain

寒がりな大河

 

 ちょうどお尻までの長さでいい感じなんです(^-^)ニコ