Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務、寝息をBGMに働くしあわせ♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんか最近、写真をみると大河の寝姿が多い。 あれ?運動不足?と思っていたのですが、 いやいや、働いているときに寝息が聞こえて、 気持ちよさそうで思わず写真を撮ることが多くなっただけ。 気持ちよさそーzzz …

想定外にドラマにハマる。写真撮影は協力拒否・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/22)は久しぶりに海外ドラマにはまってしまいました。 英語を聞く機会があったほうがいいかな、と観始めたのですが 女性たちがカッコいいし、面白い(^-^; doga.hikakujoho.com やりたいことがた…

眠るって本当に大切、睡魔が襲ってこない1日はとても快適です♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここのところ、8時間ちかく眠る日が多くなりました♡ なぜって? これまで、睡眠時間と言えば大体5時間から6時間、よく寝たなぁと思う時で7時間でした。 この睡眠時間だと、大体お昼を食べて1時間位した頃に睡魔が…

夕方、ロングになりそうな場所を選んでお散歩🐾

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河11歳、足腰鍛えたい!(杏子ママの希望) 杏子ママ、在宅勤務で運動量低下中だし、運動したい・足腰鍛えたい! という訳で夕方散歩をしっかりしようといつもと違うコースへGO =3 まだまだ歩くぜ! やっぱり…

【トリミング】2020/11、あたたかいからたっぷり歩きました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/16)はトリミング・デーでした。 最近は寒くなっていたのでお散歩の量が少なめでした。 大河も11歳、毎日しっかり運動をしたいと思っていたので、 トリミングの後で疲れているかな?!と思いつつしっかり…

外苑銀杏並木が紅葉していました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/14)はのんびり午後に散歩に出たんです。 最近、銀杏並木に行っていなかったのでちょっと寄ってみました。 そうしたら、だいぶ紅葉がいい感じに。 神宮外苑の銀杏並木 人手が多くて驚きました。 …

寒い朝、iPhone12のポートレートモードでサクッととってもらった写真が綺麗♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/12)は寒いですね。 朝の散歩は8時くらいに出たのですがその時点の気温が8℃。 8℃ってどのくらいの体感だったかなぁ?と思いながら出たら 手がかじかんでしまい、もう手袋が必要な季節なのだと実感しま…

大河、11歳になりました♡

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/7)は大河の誕生日♪ 無事、11歳になりました。 犬の年齢の数え方、早見表公開!によると、人間の歳だともう60歳だそうです・驚 もう、杏子ママの歳を超えたのかと思うと誕生日を祝う気持ちと もう誕生日…

わからないことはGoogleに聞く:アメリカ大統領選

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 11月になってだいぶ気温が下がりましたね。 室内の温度計は20度前後のことが多いのですが、 なんだかひんやり感じることも多くなりました。 まだ、暖房器具は未使用です。もう皆さん使っているのでしょうか? 最近…

明治神宮100年祭で祈ったこと

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日の日曜日、明治神宮鎮座100周年と言うことで夜の明治神宮へ散策に行ってきました。 芸術祝祭作品と言われているオブジェやライトアップされた杜の散策、 それから、花火を見るのを楽しみに歩いて来ました。 夜…