Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い日差しの中の紫陽花と散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/30)の朝の気温は21℃、 散歩の中心の時間帯は7時で23℃でした。 日向は暑いけど、日陰は快適な感じです。 紫陽花は大丈夫なのか? 強い日差しの中の紫陽花ってちょっと違和感・笑 しとしと降…

散歩の写真と共に、やっとエアコンを注文した話を♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝は20℃、いいお天気で2日続きの散歩日和でした・嬉 緑の中は快適でゆっくりお散歩、飼い主は蚊に刺されました。 そんな季節ですね。 日差したっぷり さて、今回は昨年から続いていたエアコン買…

お散歩日和と、銀杏茶作れるんだね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝、お散歩に出発する頃の気温は既に20度。 とはいえ、日陰は気持ちいい。 少し風もあって快適な朝だなぁと思っていたら、大河もそうだったみたい。 外に出ていたのはおよそ2時間、 歩いていたの…

【ワンコNG】小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのメロンアフタヌーンティ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/27)の午前中はどうしちゃったの? と思うくらいの大雨だった大河地方です。 朝は本降り手前くらいだったので排泄目的の超ショート散歩でした。 そして、昨日は大河の写真を撮らなかったのでちょ…

朝夕散歩で2時間半、歩数は・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の気温は19℃、夜の散歩時間帯は22℃の大河地方です。 朝夕、合わせて2時間半くらい散歩に使いましたが、 ナント歩数は6654歩! 散歩以外はほぼ歩いていなということもありますが、 大河のクン…

ささやかな幸せは、散歩♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/25)は寝起きにちょっと暑いくらいじゃない?と思い、 温度計を見たら18℃でした。 日中は窓を開けて仕事をしているのですが、23.9℃まで上がりました。 着実に夏に向かっている・汗 ゆっくり…

愛犬は子ども? わたしの場合

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/24)のことをいつもはその日のうちに書いています。 今日は今(8時半)、書いているんです。 そうするとなんだろう? もう覚えていない・汗 今朝の散歩のことで上書きされているんですよね、とほ…

【トリミング】2022/5、シャンプー持参で行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/23)の朝の気温は16℃ 、このくらいの気温の日が大河にはちょうどいいようです。 朝の散歩でよく会う3歳のトイプーちゃん、広場でボール投げをしています。 ナント、今朝は「僕もやる!」と走る…

飲むとドキドキする日本茶の話と、大河の朝ごはん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/22)の朝は雨予報だったんです。 じゃぁ、ゆっくり寝ようって目覚ましなしで寝ました。 起きてみたらナント止んでるじゃないですか・汗 慌てて、ご近所でお散歩です。 ご近所だと散歩が短くなるの…

本屋大賞の本「同志少女よ、敵を撃て」、、、つらい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/21)は朝んぽしていたら、 どんどん黒い雲が広がってきて、やばーいと言いながら慌てて帰宅しました。 しばらくしたら、本降りの雨、天気予報は小雨だったのでちょいハズレ? さて、昨年本屋大賞…

ぼんやり散歩、キンシバイが咲き始めました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/20)はぼんやり散歩していて 写真を撮り忘れちゃったのでちょっと前(5/18)の写真です。 ぼんやりしちゃったのは、 昔、一緒に働いていた方が亡くなったと連絡があったり、 同僚が入院するかも?…

愛犬のシャンプー、変えてみました。痒みケア用です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 土曜日の雨上がり散歩の後、大河のシャンプーをしました。 最近、飼い主の失敗のせいでお腹が痒そうなことが増えてしまったので、 痒みを抑えるためのシャンプーを導入しました! 失敗した内容はこちら↓の…

気ままな朝んぽ、写真多めです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/17)の朝は久しぶりに大河の好きなお散歩コースに行きました。 どんより曇り空でしたが降水確率が10%だったので大丈夫!と思ったから。 それで、お散歩友だちとおしゃべり。 5/15にお友だ…

散歩時間帯は雨降らずラッキー、雨の中で外に出てもラッキーでした♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/16)は朝夕お散歩時間帯は雨が降らずラッキーでした! 朝んぽで階段に誘うコースに向かったのですが、 「今日は階段行かない!」と拒否・笑 オヤツで誘導作戦にも乗ってこず、 それじゃぁというこ…

早くも咲いた紫陽花発見、ホットクックで水分補給用スープ作ったよ。愛犬用ね。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 曇り空の1日、時折小雨が降るくらいのお天気だった日曜日(5/15)。 のんびりご近所散歩をしていたら、咲いている紫陽花を見つけました。 他の紫陽花はまだ色付いていないので、 この子だけ、だいぶ早い…

雨上がりの散歩と、愛犬も食べられる春菊ケーキ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/14)は午後暑くなりましたね。 大河地方は26℃になりました・驚 少し涼しくなった夕方、 ここ数日の運動不足をとり戻そうと散歩に行ってゆっくり歩きました。 張り切って歩くのでボケボケ〜 1時…

漢方医へ行ってから早1ヶ月超、実は大失敗しました・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ数日、ジトジト雨続きで悲しい。合間を見て散歩しています。 今朝は小降りになったタイミングで排泄散歩だけになりました。 お昼過ぎには止むみたいなので、午後ゆっくり散歩しようと思います。 3月…

雨続きになりそうですね

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 やっと15℃くらいのお散歩にいい気温になてきたな、と思ったら、 今日から雨続きになりそうですね。 2週間天気を見たら、11/14日も傘マークがある。 tenki.jp 梅雨入りの予報は6月上旬なので、まだ梅雨で…

ギョッとした朝んぽ、平和な日常

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 まずは今朝(5/11)の散歩の写真です。 初めて見た!蛇の抜け殻・笑 いつも自転車を停めている場所なんです。 都内だけど自然豊かな外苑周辺、蛇が出るらしいという話を聞いたことはありました。 が、見たのは初め…

マトリックス レザレクションズを観る準備・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/7)はお天気が不安定だったこともあり、予定を変更して、 マトリックス レザレクションズを観るための準備をしていました。 このゴールデンウィークに観たいと思っていたのですが、 前半にマトリ…

青空散歩と、日焼け止めにラロッシュボゼ導入♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝(5/8)は起きたら風の音がボーボーとしていました。 気温17℃、風速4メートルです。 大河は風が嫌いなので散歩どうかな? と思いましたが、よく歩きました。 最近の大河を見ていると、どうも風嫌いを克服し…

外に出ると雨が降る・涙 

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝(5/7)はちょうど散歩の時間帯に雨が降った大河地方。 朝の散歩は外に出たら降っていてガッカリ、軽く済ませました。 なので、 日中散歩を! と思って、外に出たらまた雨に降られてしまった・汗 写真撮ってる…

こんな本読みました「猫が30歳まで生きる日治せなかった病気に打ち克つタンパク質「AIM」の発見」

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ゴールデンウイークには本を読もう! といろいろ作業をしている間に Kindleの読み上げや、audibleで本を聴いています。 その中で、期待いっぱいになった本がこれです。 猫が30歳まで生きる日 治せなかった…

こどもの日の朝んぽと、アイスクリームメーカーの出番が来た!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 5/5(木)こどもの日 今日は快晴、朝の気温は16℃でした。 これこそお散歩日和! と張り切って朝の散歩へ出発しました・笑 快晴☀️ 青空はキレイだし、新緑はキラキラしているし、気持ちいい朝です。 お友だち…

ゴールデンウィークの、のんびり朝んぽ🐾 外苑の緑がきれい!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は12℃の大河地方です。 昨日より1℃高いだけなのですが、寒がが違う気がします。 お散歩に良さそうな天気だな、と思って出発したのは6時半ごろ。 帰宅は9時半過ぎとなりました・笑 3時間も何してたの〜と…

地味にたいへんなLED化・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝も11℃の朝を迎えた大河地方です。 昨日、一昨日と寒い朝にも関わらず自転車に乗って散歩へ行ったら、 大河は震えているし、飼い主は風邪気味になってしまいました・汗 そんなわけで今朝はご近所散歩、 日中…

愛犬のカートのタイヤを交換苦戦中! マザーカート・アジリティ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(5/2)は寒いですね〜。 大河地方は朝起きたときは11℃でした。 例年、GWって暑い、大河の熱中症を心配するようなイメージなのですが、 今年はどうしちゃったのかしら? 明日からはあたたかくなるという予…