Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

早くも咲いた紫陽花発見、ホットクックで水分補給用スープ作ったよ。愛犬用ね。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

曇り空の1日、時折小雨が降るくらいのお天気だった日曜日(5/15)。

のんびりご近所散歩をしていたら、咲いている紫陽花を見つけました。

他の紫陽花はまだ色付いていないので、

この子だけ、だいぶ早いのかしら?

 

紫陽花のブルーが好き

 

ご近所散歩だと短めになってしまうので、せめて階段は登らないとね。

ちょっと緩やかな階段を選びました。

大河は余裕で登るのですが、飼い主は息が切れます・汗

 

サッサと行きましょうと言わんばかりの表情

 

朝のご近所散歩は40分くらいでした。

飼い主は「遠回り希望です」と大河に伝え続けました(^-^)v

 

 

これは土曜日に作った大河の水分補給用スープです。

キャベツの芯と、ウイングスティック2本をホットクックに入れて2時間。

出来上がったら浮いている脂を取り除いて出来上がりです。

 

勿体無いので、

キャベツとウイングスティックの軟骨とお肉は大河に食べてもらいました。

美味しいみたいで、スープも飲んでくれるようになりました。

でもやっぱり大根の方が好きみたいです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

お題「簡単レシピ」