Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

おやつのにんじんケーキ。無糖バージョンは愛犬用

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、大河の朝ごはんの完食率が低下。

気にはなっていたものの、残したごはんを出しておくと、

昼〜オヤツタイムくらいには食べるんです。

なので、あまり気にしていなかったのです。

 

雨の日の紫陽花は一層綺麗

 

ところが、昨日(6/11)は朝ごはんを完食したんです。

で、あれ? って思ったんです。

調子がいいのかしら? って。

そうしたらやっぱりダメだったみたいで全量戻しました・汗

 

でもお腹は空いているようで食べたいという。

なので朝ごはんにプリン(豆乳使用、無糖)を作って食べてもらいました。

全卵1つ+豆乳100mlです。

 <写真撮り忘れ

 

お腹が空くだろうから、お昼用ににんじんケーキを作りました。

 <飼い主と兼用、砂糖は使わず蜂蜜で代用

 

おからもちょっと入れました

夜は普通のごはん。

これまでスープにとろみをつけていなかったけど、

今回は片栗粉でとろみをつけました。

 

cookpad.com

 

www.kurashiru.com

 

お題「簡単レシピ」