Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

最近の朝ご飯の食べ方、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(6/2)は台風🌀の影響で、朝から雨ですね。

台風2号のタイミングで、こんなに影響受けるとは驚き。

これから先が思いやられます。

 

気持ちのいい朝

さて、昨日の話です。

昨日は朝から大河のシャンプーをしようと企んでいました。

なので、朝の散歩はご近所散歩。

てっきりショート散歩で済むと思ったら、

大河はノリノリで結局1時間歩くことになりました。

 

しかし、シャンプーすると決めていたので、シャンプーを。

どよよん

 

シャンプーが嫌いな大河には迷惑な話だったと思います。

最近は、耳を洗うことも慣れた飼い主。

だんだん大胆な洗い方になっているかも?!

大河は相当いやそうです・汗

 

最近のごはん
手前のお皿にお湯を出してから食べさせています

 

写真は最近の大河の朝ごはん。

奥のお皿は、

オートミールサプリメントを混ぜてきなこを振っています。

大好きなきなこでごまかしているへんです。

 

大河の食べ方は、というと、

朝は奥のオートミールボールだけを食べて、

寝てしまいます。

その後しばらく経ってから、

遅い時は14時位に残りのご飯を食べます。

 

朝は寝る方が優先なのかしら? 笑