Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 2019

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はハロウィン、 大河が若い頃に撮った写真を使っちゃいますよ。 ちょっと可愛いでしょ、親バカ〜( ´艸`) 2012Halloween 最近は大河に洋服や、被り物をさせるのやめたんです。 昔は杏子ママ楽しみにしてコスプ…

【今週のお題】秋っぽい日々を送っていますか

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 『秋っぽい日々』ってどんなかなぁ? 犬飼の杏子ママとしては、 やっぱり涼しくなってたっぷり散歩するのが秋かなぁ? ご近所散歩も、お出かけ散歩もたっぷりのんびりできるのがいい。 はてなブログになっ…

あれ?トマトを食べる大河に驚く

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/23)投稿したトマトの続編です。 テニスボールと並べて写真を撮った後、 暫くそのままにしておいたんです。 もともと大河はトマトを好きではないので、 出しっ放しにしていても問題ないよねー?…

【失敗】amazonフレッシュでちょっとした失敗・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、なるべく自炊している杏子ママです。 とはいえ簡単な調理法だけなんですけど、 作るとなったら家に食材を買っておく必要があります。 でもね、スーパーでたくさん買うと重たくて大変なので、 基本的…

【写真加工】ios13になって加工できることが増えましたね!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 折角のお休みですがあいにくの雨ですね。 今日は「即位の礼」、パレードは延期してよかったのかもしれないですね。 延期後の11/10にはお天気がいいことを祈っています。 さて、 iosが13にアップして、今まで使用し…

【Puffy’s Natural Life】ビスケットとサプリが届いたよ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ラグビー、残念でしたね。 前半戦を観ているときは『日本勝つんじゃない』 って思って、 少し応援の手を抜いてました・汗 杏子ママにとってはノーサイドゲームから始まったラグビーですが、 とても楽しま…

【お散歩】お友だちとのんびり散歩♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ラグビーの南アフリカ戦を応援をしながらブログ書いています。 前半が終わって3−5、ドキドキハラハラですね。 ラグビーのルールはよくわからないのですが、 画面右下に出る説明でだいぶわかった気になって観るこ…

【YouTube視聴】勝間和代さんのスキンケアに驚く(゚o゚;;

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、最近は寝起きと寝る前にYouTubeの動画を観ながらヨガをしています。 前にもちょっと書きました。これ↓ happydayswithminischnauzer.hatenablog.com そうするとYouTubeがいろんな動画をおすすめし…

【お散歩】気温15℃、散歩日和

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 急に寒くなりましたね。 今朝は15℃、杏子ママ的には寒い{{(>∇<)}} サッム しかーし、大河には適温の様でお散歩はノリノリで自ら歩く歩く。 朝は40分くらいでした。 なぜか俺様的な表情の大河 夕方散歩は1時間ちょっ…

【トリミング】2019/10、台風19号後

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/14)、台風19号の影響がまだ残る地域もある中、 トリミングへ行ってきました。 大河の通っているトリミングサロンは月島です。 月島は水に囲まれた地域。 19号が上陸したときから気になって見て…

【緊急対応】今年初のフロントラインプラス

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ワンコのノミダニ対策はみなさんどうしていますか? 大河は虫除けのために「アスタミア・プレミアム」を多めにあげています。 www.japan.puffysnaturallife.com これからはニンニクペーストも追加しようと…

【2019台風シーズン】台風一過の朝

おはようございます。 杏子ママ(あんずママ)です。 台風一過の朝、青空が広がる大河地方です。 朝のニュースを観ると被害が広がっているようです。 被害にあった皆様にはお見舞い申し上げます。 幸い、大河地方は台風15号より被害が少なかった感じがしてい…

【2019台風シーズン】10/12の22時半、少し静かになりました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今、22時半頃です。 大河地方、風がおさまったので「今だ!」ということで、 大河のトイレを持ってベランダに出て、大河に排泄してもらいました。ほ〜 これで安心して眠ることができます。 警報や避難所の状況を見…

【2019台風シーズン】19号の準備

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 台風19号、週末やってきますね(恐) 今日中に準備を!と天気予報士さんが言っていたので、今回はまじめに準備しようと思います。 実は台風15号のときにはベランダの植物や履物などを片付けずに夜を迎えた…

【気付かなかった】大河地方地震あり

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/9)は大河地方、17時ちょっと前に地震があったそうです。 都内が震源で震度2くらい。 杏子ママは全く気付かなかったのですが、 やっぱり留守中の地震は心配です。 夕ぽもゆーっくり♪ だいぶ涼し…

【大河の健康管理】朝夕、Tタッチマッサージ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河はもうすぐ10歳になります。 早いなー、確か10歳といえば杏子ママと同じくらいの年齢。 ちょっと調べてみました。 リンク先⇩の早見表を見ると55歳くらい。 nakamura-ah.co.jp 杏子ママ自体が疲れやす…

【アラフィフの健康管理】身体が硬くなっていくー・汗

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 最近は朝起きたときに身体の硬さがと〜っても気になるようになりました。 筋力をつける目的で週1回ピラティスをしていますが、 運動の頻度が足りないんだなぁと強く感じます。 という訳で早速、朝と夜に短…

【続・失敗?】ソネブロ(昔のブログ)の移行で困った・大汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 はてなブログにソネブロのこと書いたってみなさん興味ないですよね。 とはいえ、昨日(10/6)1日のほとんどがソネブロの対応で終わってしまったので、 記録として書いておこうと思います。 もしかしたら世…

【失敗】ソネブロ(昔のブログ)の移行で困った・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(10/4)、昔のブログ友だちのインスタで So-netブログがSSブログに移行していることを知りましたσ(^_^;) すでに記事は移行してしまっているので、 メンテナンスできる様にidを移行しておく必要があるんです…

【d払い】初めての請求書に暫し戸惑う・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日使い始めた「d払い」、2度くらい使いました。 あと1回は使おうとしたらサーバエラーで使えず、Suicaを使い、 次に使おうとしたらエラー画面が残存していて使えず_| ̄|○ スマホを再起動したら使える様になり…

【在宅勤務】夕方ロング散歩、わーい♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/2)は1日在宅勤務でした。 朝のお散歩が遅くなって、お腹が空いた大河はあまりお散歩しませんでした。 こうなると、1日座っているのが苦痛(/ _ ; ) 最近、やたらに股関節がだるくなるんです。 も…

【ワンコNG】十割蕎麦@新宿御苑で健康診断の後のランチ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/1)は、年に1回の健康診断の日でした。 健康診断といえば、胃カメラ。 胃カメラといえばいい思いではなく、 一昨年、とても下手なドクターに当たってからは大の苦手になりました。 とわ言え、杏…

【週末散歩】土曜日の朝、事件は起きた( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎週末の習慣になっているのは、朝ののんびり散歩です。 愛犬と生活している人にはきっと多いですよね。 杏子ママも真夏以外のお休みの日はの~んびりお散歩することが多いです。 土曜日(9/28)は涼しく…