Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【アラフィフの健康管理】身体が硬くなっていくー・汗

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。


最近は朝起きたときに身体の硬さがと〜っても気になるようになりました。

筋力をつける目的で週1回ピラティスをしていますが、

運動の頻度が足りないんだなぁと強く感じます。

 
という訳で早速、朝と夜に短いヨガをすることにしました。

B−lifeのYouTube使ってみています。

 


ベッドの上でかんたん朝ヨガ☆ 全身のこりをほぐし気分爽快! #180

 


夜寝る前のおやすみヨガ☆ 骨盤のゆがみを整え、ぐっすり安眠 #105

 

 

前はHuluの動画を使っていたのですが、

B-lifeは1つ10〜15分くらいと短くて使いやすいです。

前に書いた記事はこちら↓ (Huluの動画がなくなっている・汗)

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 


まだ3日目ですがいい感じですよ(^-^)ニコ