Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

あー疲れた、口癖対策に「1週間に1つずつ 体がバテない食薬習慣」から7月のスープ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/5)の朝のお散歩は大河やる気なし!

動きを見ていると、お腹が空いていて歩きたくない模様。

前日の夕食後にシャンプーしたからかしら?と思ったりしながら、

早めに引き上げました。

その代わり、夕方と寝る前にお散歩しましたよ!

 

どよよんな空

 

おやつポイントから離れません!

 

大河は意思表示がはっきりしているんです!

シニアになって、マイペース度も上がっています。

お互いマイペースが維持できるように暮らしていこうと思います・笑

 

 

小雨が降ったので雨よけの帽子をかぶりました!

 

最近、飼い主の口癖が「あー、疲れた」だということに気付きました。

独り言でも呟いていることがあるんです。

それで読もうと思ったのが疲れを取る方法が書いてある本!

で、選んだのはこれ↓

 

1週間に1つずつ 体がバテない食薬習慣

 

7月の2週目用に書いてあった鶏ひき肉のスープを作ってみたところ、

簡単で美味しかったので紹介です!

 

◼️鶏ひき肉のスープ

鶏ひき肉(適宜)、生姜の千切り(適宜)にお水を入れて火を通す。

塩分(全体の0.6%)を入れたら出来上がりです。

 

 

簡単でしょ?!生姜の千切りの代わりに

生姜パウダーを使ったのでもっと簡単でした・笑

プラス1品、疲れに効くキノコ類、この時期にいい夏野菜を足してもいい感じです。

 

 

お題「こだわりレシピ」