Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝の散歩と、ノバルサンンサージカルスクラブ3回目

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/4)は朝からミッションで頭がいっぱい・笑

大河をシャンプー、しなくちゃ。

 

お散歩時間帯は比較的過ごしやすくて、

朝はたっぷり1時間超、夜は雨の降らないうちにと思って夕方散歩🐾

夕方はアスファルトが熱くなっていなかったので大丈夫でした!

 

 

曇り空☁️

 

 

木曜日トリミングだからボサボサ気味

 

大河の毛が伸びて、ひと回り大きい感じ・笑

もっさりもかわいいです。飼い主馬○

 

 

遠目もいい感じ

そして、シャンプーデー。

新しいシャンプーにしてからちょうど2週間ー1日です。

当日は少し痒いところもあったようですが、昼寝は熟睡。

足の指の股のところにプクッと虫刺されみたいな跡があり、

そこが気になるようで舐めるくらい。

 

★シャンプーメモ

バルサンサージカルスクラブ

利用量:500円玉くらいの大きさを4、5回プッシュ

放置時間:背中=10分、お腹側=3、4分 <<<今回はここを変更してみました

 

シャンプー方法

予洗い :通常使っているシャンプー、泡立てて使用 <アミノ酸系が良いらしい

本洗い :ノバルサンサージカルスクラブ

保湿① :通常使っているトリートメント

保湿② :ダームワン 

ドライ①:マイクロファイバーのフェイスタオル2枚でしっかりタオルドライ

ドライ②:ドライヤーの冷風使用

 

飼い主の手のひらの状況

今回も違和感あり。つっぱる。獣医さんからは合わないのかも?と言われている。

 

今回のバージョンアップは放置時間のみでした!