Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ノバルサンサージカルスクラブで初シャンプー

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/21)は夜新しいシャンプーを使って初シャンプーでした! ドキドキ♡

シャンプーの段取りはこんな感じです。

・普通のシャンプーで予洗い(しっかり泡立てました)

・ノバルサンサージカルスクラブを適用箇所の塗布する(3、4分)

・普通のトリートメント

・ダームワン(皮膚の保湿剤)をお腹周り、首〜背中につける

 ビルバック (Virbac) ダーム-ワン ペプチド 2mlX6ピペット

新規導入のシャンプー剤、というか消毒液


これ使ってみたのですが、かなり刺激が強いです。

なぜって、以下2点があったから。

・大河に塗布した後、嫌がった

・飼い主の手の平に熱を持っているのと、そのせいで違和感がある(翌日19時点)

 

 

皮膚の状態の変化

お肌チェッカーでは、水分が1%下がっています。

スキンチェッカー 肌チェッカー peipai 水分 油分 弾力 肌年齢 測定 肌水分チェッカー 肌質測定器 肌水分測定

 

とはいうものの、シャンプー後の大河はほぼ掻いたり、舐めたりしません。

でもね、肌の状態が気になるので今日もダームワンをつけました。

獣医さんからは1回/週でいいって言われているのですが、

気になって付けずにはいられませんでした。