Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝の散歩と、ノバルサンンサージカルスクラブ4回目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/9)は朝から蒸し暑かったけど、

1時間しっかり歩いた大河です。

飼い主的には、暑い、帰りたいって感じでした・笑

 

羊雲、うろこ雲?
これがでると3日くらいのうちにお天気が悪くなるらしい。

「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」、「ひつじ雲が出ると翌日雨」

 

この日は撮影に協力的

 

 

アガパンサスがきれい

 

そして、シャンプー。

本当はトリミングしたばかりなのでシャンプーするまで、

5〜6日待てるといいなと思っていたのですが、

トリミング翌日からちょっと掻く。

昨日はだいぶ掻くので思い切ってシャンプーすることにしました。

左の後脚が気になっているのは前回からの引き続き、

なんだけどお腹を足で掻く様になったんです。

 

★シャンプーメモ

バルサンサージカルスクラブ

利用量:500円玉くらいの大きさを4、5回プッシュ

放置時間:背中=10分

マラセキュアシャンプー

お腹側=10分 <<<今回はここを変更してみました

 

シャンプー方法

予洗い :通常使っているシャンプー、泡立てて使用 <アミノ酸系が良いらしい

本洗い①:背中側をノバルサンサージカルスクラブ

本洗い②:お腹側をマラセキュアシャンプー <<<変更箇所

保湿① :通常使っているトリートメント

保湿② :ダームワン 

ドライ①:マイクロファイバーのフェイスタオル2枚でしっかりタオルドライ

ドライ②:ドライヤーなし。

 

飼い主の手のひらの状況

自宅にあったポリの使い捨て手袋を利用してみました。

フィットしないタイプなので中に入ってくる。フィットタイプを購入する予定。

今回も違和感あり。つっぱる。獣医さんからは合わないのかも?と言われている。

 

今回のバージョンアップは背中/お腹でシャンプーを変えてみました!

 

ただし。この方法だとシャンプーで20分の待ち時間が発生するので、

大河は我慢の限界に達することが判明。

ドライヤーをかけようとしたら、

絶望的な嫌がり方をしたので今回はタオルドライのみです。