Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

海の日の午前中にシャンプー、ノバルサンンサージカルスクラブ5回目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/17)は6時ごろ起きてお散歩に誘ったら、

「イヤイヤ、僕は空腹です」の主張が始まりました・笑

確かに前日はさっぱり目の食事だったので腹持ち悪いかも。

とはいえ、チャンスを逃すと散歩できないから、

諦めきれず誘い続けるも断られました_| ̄|○

 

シャンプーされちまったぜ

もう昼間に散歩はできないので、

ごはん食べてお腹が落ち着いた頃にシャンプーを!

そして32℃だったのですが、夜の散歩をちょっと長めにしました。

 

★シャンプーメモ

バルサンサージカルスクラブ

利用量:500円玉くらいの大きさを4、5回プッシュ

放置時間:背中、お腹側=10分 <<<今回はここを1回目と同じにしました

 

シャンプー方法

予洗い :通常使っているシャンプー、泡立てて使用 <アミノ酸系の方が良いらしい

本洗い①:背中側をノバルサンサージカルスクラブ

保湿① :通常使っているトリートメント

保湿② :高濃度セラミドモイスチャースプレー 

     <<<ココも変更、ダームワンが終わったので新しいものに変えました。

ドライ①:マイクロファイバーのフェイスタオル2枚でしっかりタオルドライ

ドライ②:ドライヤーなし。

 

飼い主の手のひらの状況

フィットするタイプの使い捨てゴム手袋を使用。<<<変更箇所

これなら問題なく続けられそう。

 

高濃度セラミドモイスチャースプレーはこれを選びました。

QIX パラソルヘルスケア 高濃度セラミドモイスチャースプレー 200mL 無色 保湿剤 スキンケア 犬猫

 

ゴム手袋はこれです。

[SANYU] PVCグローブ プラスチックグローブ 使い捨て手袋 サイズ S M L 【100枚入】【2000枚入】粉なし 作業 介護 (5, Lサイズ)