Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日、どのくらいの洋服がちょうどいいのか 愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝はちょっと寒いかなと思って、ちょっと厚手の洋服を着て散歩した大河です。 ちょっと厚手すぎましたね、と思ったのですが、 大河は元気に散歩していたのでちょうど良かったのかもしれません。 となると、真冬…

愛犬の歯のクリーニングDay

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(10/30)は大河の歯のクリーニングDay。 飼い主的には日頃のお手入れの結果発表の日で、抜く歯があったらどうしよう?! と 数日前からドキドキしていました。 大河的には朝ごはん抜きで、麻酔の準備です…

愛犬と自転車、今年の防寒対策

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 寒くなって、自転車での移動の際に大河が寒がる季節になりました。 今年の防寒対策、フード付きの洋服を使ってみることにしました。 すごく寒い日はフードを被せてしまえば全身隠れる(^-^)v 昨夜はフード…

るんるん、朝んぽ♪ 幼馴染と一緒

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/27)の朝の散歩、久しぶりに幼馴染のキュルちゃんに会いました。 大河はキュルちゃんが大好き♡ ずーっと後をついて歩きました。 お互い10歳を超えました、そして元気! 懐かしい動画を引っ張り…

ワクチン副反応に備えたゆっくり期間終了

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ワクチン1回目の副反応が長引いたので2回目の今回は昨日(10/26)までの 3日半を安静に期間にしました。 またもや、胸が苦しいのですが、そろそろ動きはじめないと日常生活が送れない。 というわけで、…

コロナワクチン2回目、また副反応

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 コロナワクチン2回目の副反応で1日のうち半分以上を寝て過ごしていました・汗 大河はいつもお願いしているペットホテルに預かってもらっているので、 安心して安静にしていることができました。 しかし、恐るべ…

冷たい雨の1日は運動不足です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/22)は1日冷たい雨の大河地方でした。 寒い日は散歩したがらない大河です。 なので、朝余裕がありnoteの下の記事を読みました。 なんだかホッコリして朝から心が温まりました。 「人生はひとり…

寒くなり、散歩量激減⤵︎

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ数日急に寒くなりましたね。 朝の気温は20℃くらいだったのが、10℃ちょっとσ(^_^;) 大河としてはだいぶ寒いようで、震える震える。 散歩中の歩く時間も激減。 時間:before 40〜50分 after:15分くらい 歩数:b…

予備のゴミ袋どーしてますか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近のヒット! 予備のゴミ袋をゴミ箱の底に入れておくこと。 やってみたら、なんて便利なんだろう。 取りに行く手間が省けて楽ちんです(^-^)v 急に寒くなりましたね。 散歩のとき、大河がよく歩く場所ま…

ユニクロのリサイクル・クーポン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 10月中旬から少々仕事が立て込んできており、 皆さんのブログに訪問できないことが増えてきました・涙 大河の散歩と仕事に追われる日々です・笑 オヤツ貰いに来たけど、おじさんがいない 去年、教えても…

愛犬の心臓に雑音、と言われて調べたこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は、大河の心臓に雑音がするかもしれないと言われて調べたことのメモです。 心臓に雑音がすると言われ検査することになったのは、2021/9/27。 もともとは歯のチェックのために病院へ行って指摘された…

愛犬の、レントゲン・超音波検査

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/16)は愛犬の検査でした。 ちょっと前に心臓に雑音があると言われ、ドキドキの検査。 眠りが浅くて、眠った気がしないまま朝を迎えました・汗 レントゲン、超音波の結果は特に問題なし。 心臓、…

片付けても、片付けても、片付けなくちゃと思うキッチン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なぜか、毎日毎日「キッチン片付けなくちゃ」と思っている飼い主です。 これが結構重荷で、そんなときこんな↓イベントがあることを知り申し込んだんです。 参加する回は今週末開催です。 simplecampwithdo…

マイナスからゼロへ、

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/13)は久しぶりに1日中雨。 小降り、もしくはちょっと止んでいる間にササっと排泄のための散歩をする。 そんな1日でした。 いつもは多分2時間半くらい/日を散歩に使っているけれど、 10分くらい外…

ひとり静かにペットボトル買わないチャレンジ中なのですが・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年に入って、ペットボトルを買わないチャレンジをしています。 真夏に散歩中に水を購入したのが今年初のペットボトル購入。 その後、買う必要がない日々が続いていました。 ところが一昨日(10/11)、外…

【トリミング】2021/10、10月なのに30℃の中行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/11)はトリミングデー。 10月なのに最高気温30℃予報でツイテないなーσ(^_^;) ゲリラ豪雨の中で移動するよりはいいか・笑 終わりました! 解放された笑顔 大河はトリミングが嫌いなので、 終…

国立競技場のフィールド展望オープン、だそうです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(10/10)から来年3月までの日曜日、 フィールド展望がオープンしているそうです! 完全予約制ということなので、 行ってみたい! と思ったら以下のリンク先から予約する必要があるそうです。 でね、…

クレンズ・サンデー♪ とみんなでお散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今週のクレンズ・サンデーは水分補給用に作っている大根の煮物とオートミールを ベースにしました。 食が進みやすいようにPuffy’s Natural Lifeのビスケット1枚をトッピングです。 ぺろっと食べて、オカ…

久しぶりの緊急地震速報と、大河の本心は?

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(10/7)の夜は緊急地震速報が鳴り響いた大河地方です。 みなさん、大丈夫でしたか。 飼い主は、一応起きてNHKをチェックして震度4越えであることを確認、 でも、眠くて起きていられずそのまま寝てしま…

シュナの髭の色比べ、愛犬比

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、大河のヒゲの色が白くなったような気がするんです。 それで、くらべてみました。 髭の色比べ どうでしょうか?左下の先月の写真のヒゲの色、白くないですか? 何かやったのか? と振り返ってみると…

朝んぽ=クン活になっている今日この頃

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、毎朝のように1時間近く歩きます。 飼い主の1万歩/日達成のためにはたいへん有難いことです。 そんな朝の散歩なのですが、毎日のコースは大河が選びます。 <ってか、なかなか飼い主の意見を聞い…

藤堂比奈子シリーズ CUTをaudibleで読みました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 夕方、読む本が欲しいなぁと探していて、藤堂比奈子シリーズを読み始めました。 仕事の後は疲れているので、楽しめるものがいいのですが、 だいぶ怖いミステリー、と思ったら角川ホラー文庫でした・汗 選…

いないと物事が進む・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近は毎日1万歩達成することが増えました、パチパチ(拍手) 一緒に歩いている大河はというと帰宅するとよく寝ます。 最近のお気に入りの場所は、なぜかトイレ前・困 こうなると起こしたくなくて、トイ…

週1回、クレンズ・サンデー開始

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、大河の歯科検診に行ってきました。 そこで「心臓に雑音が」との指摘を受けました。 今は検査の予約をしたところなのですが、できることはすぐにでもしたい。 というわけで、今使っているサプリメン…

朝んぽが気持ちいい、国立競技場柵がなくなっていました🐾

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 2日続けて日中更新となりました・汗 明日(10/4)からは朝更新に戻さないと〜、やばいです。 さて、今朝の散歩の様子です。 絵画館方面へ散歩に行ってみたら、国立競技場周辺の柵がなくなっていました。 というわ…

気になるオイル MCTオイルとカメリナオイル

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 遅い夏休み明け、火〜金曜日働いたら疲れました・汗 ワクチンの副反応(胸が苦しい)が続いているからかなぁ、困ります。 さて、先日大河のお友だちワンコの飼い主さんに、 動物病院を紹介したんです。 そうしたら…

Apple TVの「ファウンデーション」観てみる?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝の散歩でWeekly OCHIAIを聴いていました。 WEEKLY OCHIAI シーズン5 | 特撮と日本と怪獣です。 そうしたら対談相手の樋口真嗣さんがapple TVの「ファウンデーション」が 面白いと言っていたんです。 こ…