Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

気になるオイル MCTオイルとカメリナオイル

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

遅い夏休み明け、火〜金曜日働いたら疲れました・汗

ワクチンの副反応(胸が苦しい)が続いているからかなぁ、困ります。

 

さて、先日大河のお友だちワンコの飼い主さんに、

動物病院を紹介したんです。

そうしたらその病院で「MCTオイルを飲ませるように」って

言われたと聞いたんです。

 

それで、俄然気になり始めたMCTオイル・笑

今使っているのはカメリナオイルです。

それぞれ、飼い主がいいと思ったメリットは以下のとおりです。

 

オメガ3が豊富!「カメリナオイル」とは? 効果・効能・使い方を管理栄養士が徹底解説 からの抜粋

メリットは、オメガ3、オメガ6、オメガ9の比率が2:1:2とバランスがよいことと、還元作用を持つビタミンEが豊富なこと。そしてオメガ3を豊富に含む亜麻仁油やえごま油は酸化しやすいため非加熱調理、冷蔵保存が必要ですが、カメリナオイルは加熱調理ができ、常温保存もできます。

 

酸化しにくい点が使いやすいと思っているカメリナオイル。

改めて見るとオメガ3、6、9のバランスが良いのですね ...φ(..*)メモメモ

Amazonカメリナオイル 170 g

 

「エゴマ油を凌ぐ健康効果」寝ている間に脂肪が燃焼する"あるオイル" 太らない体質になる油の摂り方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)からの抜粋

MCTオイルを摂取すると、体内のエネルギー産生工場『ミトコンドリア』を活性化させる『ケトン体』が生成され、『脂肪燃焼回路』のスイッチがオンに。すると『糖燃焼回路』と『脂肪燃焼回路』が同時に働いて効率よくエネルギーを燃やし、無理なく脂肪を燃焼しやすい体になるのです

 

MCTオイルはミトコンドリアが活性化するんですね。

アンチエイジングにぴったり。

これは使ってみたい! と思いました。

Amazonココウェル 有機ココナッツMCTオイル 280g(300ml)

 

f:id:lovelyanzu:20211002133640j:plain

ミニサイズ購入

 

試しにPRESIDENT Onlineに書いてある方法で摂ってみようと思います。

その上で良さそうだったら大河にもあげてみます・笑

 

 

f:id:lovelyanzu:20211002133715j:plain

たっぷり歩いて休憩

 

今朝も歩きたくて歩きたくて・・・。

クンクンしながらゆっくり散歩、ごはんを食べた後は爆睡 zzZ

今も寝ている大河です(^-^)ニコ