Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お気に入り】新しいおもちゃとお腹回復後日談

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 少し前、ワンコ友だちのモモ太くんママから、 カエルのおもちゃをもらったんです。 最近は新しいおもちゃを買ってもキーちゃん以上になることがなく、 今回もキーちゃんの勝ちかなと思っていました。 とこ…

【大河の大好物】大好物はそら豆♪ 1歳の頃からずっと大好きです

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河は結構食べ物の好き嫌いがハッキリしています。 新しい物好きでもあり、珍しいものはしばらくの間はよく食べます。 ところが、もういらないとばかりにあるとき突然食べたくなります・笑 そんな中でも、そら豆…

【どハマり】サバイバー宿命の大統領

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 週末からどハマりしている海外ドラマがあります。 あー、観始めなければよかった。 政治はよくわからないのに、それでも面白い(^-^)ニコ シーズン3まであるので、観る場合は覚悟して観てくださいね。 www.s…

【ペットカメラ設定完了】震度4でも確認できて安心〜(^-^)ニコ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日の夕方、ペットカメラのセッティングに再チャレンジしましたよ。 設定に成功して本日外出先からの接続初日だったんです。 そんな日に震度4の地震が! すぐに接続して確認していたところ、 大河った…

【2018白書】アニコムのどうぶつ白書でシュナをチェック

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 毎年なんとなーく、どうぶつ白書でシュナの疾患傾向をチェックしています。 今年は請求率No1が皮膚疾患、膿皮症が取り上げられていました。 www.anicom-page.com シュナに皮膚疾患って、あまりイメージなか…

【大河の体調】薬のおかげで回復♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のお腹は薬を飲み始めたらスッカリ治りました。ほ〜 今日はカーペットの拭き掃除をしましたよ。 お腹がゆるいときにトイレシーツで排泄するとはいえ、 留守中はオチリ拭いてあげられないので、汚れてたかも?…

【大河の体調】お腹ゆるいの続いて結局病院へ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のお腹の様子。 改善傾向と、下降傾向を繰り返した1週間でした(>_<) 毎日、うんPの状況を写真に撮っていてアルバム開けるのに躊躇するくらい。 観察していると、 どうも、外気温が27度を超えるくらいから室内…

【始まった】気になるのは大河の体調

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週くらいまでは概ね朝6時に投稿できていたのに 今週はボロボロです・汗 何故か? これは簡単で、大河の体調が気になるからです。 今週に入ってお腹が緩い日が続いています。 改善傾向ではあるものの 気…

【歯医者さん】口腔内の適切な管理って?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょうど今、大河のお腹がまだゆるいので、 最大の関心事はお腹を治すことです。 次に関心の高いことは大河の口腔内を適切に管理すること! もうさ、3歳くらいのときから1番の関心事なんです。 大河が3歳…

【大河の体調】お腹がゆる〜い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(6/16)の夕ごはんを食べた後から大河のお腹がピーになってしまいました。 前日まではちょっとゆる目の日もあるくらいだったので、 気にもしていなかったのですがおとといの夜、急にそわそわ。 と…

【お散歩】日曜の朝、誘ってみました♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/16)、朝の散歩に誘ったら嬉しそうに尻尾フリフリ。 かわいくて動画撮っちゃいました。 超ショートですが観てみてね。 2019年6月16日 3×4の縦サイズで撮る習慣があるんだけど、 YouTubeは横がいい…

【ピラティス】雨の中行ってきたのはいいけれど・・・

こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっとブログサボってしまった・汗 ってか、気持ちはあったのですが身体が『無理〜』 土曜日am、雨の中にピラティスへ行ったんです。 この日も、厳しい! 負けず嫌いなのでつい頑張ってしまいました。 www.sugata…

【影遊び】夜散歩も楽しい♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜(6/13)、遅い時間帯に散歩に行きました。 そーしたところ、キレイな影が★ 綺麗なシルエットでしょ? いろんな体勢で 尻尾ぴーん! たくさん写真撮っちゃいました(^-^)v

【またYouTubeやろうかな】9年前の大河と杏子ママの声

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近は動画をとっても自分せ楽しむorインスタに投稿するくらい。 インスタはなんとなくショートにしないといけない感が強くて短めでした。 これからは、将来のことも考えて積極的に動画を残そうと思います…

【トリミング】2019/06、雨の中行ってきました

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/10)は月1回のトリミングデー、まさかの朝から雨。。。 大河は9歳と半年くらいになりますが、 こんなに雨が降っている中をトリミングに行ったのは初めてではないか? 帰りに降られたことは1、2回あ…

【Netflix】1万匹の犬を救った奇跡の家

こんにちは♪杏子ママ(あんずママ)です。 休暇をもらった今日(6/10)、1日中雨だったし、 用事は大河のトリミングだけだったのでNetflixでいいのないかなぁと ホーム画面をウロウロしたところワンコ関係の映画があったので早速観ました。 www.netflix.com …

【ワンコNG】オワゾブルー@四谷三丁目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週の金曜日の夜、美味しいものを食べたーいと、 行ってきましたオワゾブルー@四谷三丁目へ。 hitosara.com 大河の散歩でよくお店の前はとおっていて気になっていたのですが、 入ったことがなかったんで…

【既に面倒くさい】ペットカメラのセッティング

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 遂にペットカメラをポチッとしてこの週末に設定をする予定です。 (って、言っていてもう日曜日のお昼じゃん) 設定しようと思って箱から出して、まずは愛用者登録をしました。 ところが登録結果の確認が…

【便利便利】Googleマップ便利になるそうです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 こんな記事がFacebookのタイムラインに。 見てみたら、方向音痴の杏子ママに嬉しい機能がもうすぐできるそうです。 ■Googleマップの神アプデが上陸!劣化事件から2ヶ月、 めちゃくちゃ有能になっています …

【どっちが好き?】新旧ストロベリーナイト

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 現在ドラマでやっている『ストロベリーナイト・サーガ』に なんちなーくハマっています。 fod.fujitv.co.jp で、その話をワンコ友だちや同僚にすると 『竹内結子主演がよかったから観てない』といわれまし…

【新月】目標を立てるといいタイミングなんだって。

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 ときどき『新月』っていうキーワードを聞いたことはあったのですが、 あまり気にしたことがありませんでした。 しかし、最近になって『新月』に目標を立てると達成しやすい!という 話を聞いたんです。 今…

【アラフィフ必見】歩きながら鍛える

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 何度か書いていますが、杏子ママは毎週土曜日にピラティスしています。 その中で、先生にずーっと言われることがあります。 『これからは背面を鍛えることが重要』 背中、お尻、もも裏やふくらはぎを鍛える…

【記念日】6/2はブログ開始日、1年経ちました(^-^)ニコ

こんばんは♪♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 メールボックス整理していたらこんなメールが 届いてました。 ブログ開始して1年経ったのかぁ。 早いような、遅いような・笑 昨日までの投稿数は280記事でした。 1年経ちました マイペースですが、 これからもよ…

【お散歩】シッターさんとのんびり散歩

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 先週の金曜日(5/31)、またもや大河をシッターさんにお願いすることに。 せっかくのお散歩、本当は自分で散歩したいんですけど、 やむなく遅くなる日や、体調が悪い日は、 シッターさんにお願いできるとと…

【お昼寝】シャンプーDay 〇⚪︎⚪︎

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(6/2)は、昨日からシャンプーするぞと意気込んでいた日(^-^)ニコ 朝んぽたっぷり目だったので爆睡です。 朝んぽはのんびり緑の中を このとき大河はシャンプーされることを知らず、 ご機嫌ですよ♪ シャンプー…

【2019】紫陽花の季節

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/31)、せっかく写真を撮っていたのにアップしそびれました・汗 お散歩で『あー、もう紫陽花が咲いている』というわけで、 今日は昨日の紫陽花の写真を。 紫陽花と大河 紫陽花 いろんな種類が咲いて…