Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【既に面倒くさい】ペットカメラのセッティング

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

遂にペットカメラをポチッとしてこの週末に設定をする予定です。

 

(って、言っていてもう日曜日のお昼じゃん)

 

設定しようと思って箱から出して、まずは愛用者登録をしました。

ところが登録結果の確認ができない!

マイページの中を、ウロウロ。

 

(マイページにログオンしているのに登録内容が一切見えないってどういうこと?)

 

しばらく、サイト内をウロついていたらあっという間に30分以上経っていたので、

問い合わせメールをして終わらせました。

愛用者登録、未了。

 

f:id:lovelyanzu:20190609121423j:plain

またなんか来たよ

 

では、次。

カメラの初期設定。

簡単接続ガイドをみたら『ルーターのネットワーク名とセキュリティーキーが必要』と記載がある。

 

(ヤダ、もう。ルーターの資料探して確認しないとわからないじゃん)

f:id:lovelyanzu:20190609121555j:plain

簡単接続ガイド、もっと簡単な作りにしてほしい

 

 

 

 

ということで、ちょっと時間がかかりそう。

いったんここまでのことを記事にすることにしました。

 

最近は何でもかんでもwi-fiか、Bluetooth接続でことが足りていたので、

ルーターのことなんて見ることが少ない。

 

その上、実はルーターの入れ替えを考えてもいるので、

入れ替えたらカメラの設定も変更する必要があることがわかりました。

 

身の回りのいろんなことが便利にはなりますが、

その分、管理すべきことが増えていくのかもしれませんね。

 

わー、面倒くさい(^^;;