Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

chat GPTに聞いたみた「シュナの健康、注意した方がいいことは?」

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/17)は日中30分くらいのお散歩でした。

うーん、最近大河に任せると散歩時間が短い。

室内で遊んではいるものの後脚の筋力低下が気になります。

おもちゃの投げっこをするときに頭上を越えるように投げると、

後脚で踏ん張るので、頭上狙っています!

 

快晴🌞

 

さてさて〜、新しい物好きの杏子ママはAiartstに続いてChatGPTでも遊んでいます。

今日は大河の健康に気をつけた方がいいことを聞いてみました。

 

◼️質問:

 

◼️回答:

 

openai.com

 

 

極めてまともな回答でした。

口腔内ケアや心理面でもアドバイスをもらえるとは思わなかった!

想像を超えていました。

他の犬種にするとどうなるのかも試してみよう!と思いました。

 

日中散歩だよー

大河の水分補給、最近はずーっとさつまいも+水。

chat GPTに糖尿病になりやすいって言われると、超気になってきた。

来月には血液検査をする予定なのでそこでチェックです。

13歳になると色々気になりますが、

寒いと散歩が短いくらいで後は元気でいてくれているので有難いです(^-^)ニコ