Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じビル内で新型コロナウイルス

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今週の月曜日、職場に行ったらちょっとザワザワしている。 朝から他社の方との打合せがあったので、 確認することもできず打合せ。 戻ってきたら同じビル内で仕事をしている方が感染したと。 先週のことだったので…

長梅雨でかわいそうなトマト大王と、ターキーアキレスが品薄?

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(7/29)は涼しくて朝夕共にゆっくりお散歩を楽しむことができました(^-^)ニコ 7月も終わると言うのになかなか梅雨があけませんね。 今年はトマト大王をベランダで育てているのですが、 どんよりしたお天気の…

ローズマリーとおいしい甘栗♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末に知人からいただいたローズマリー よく見たら虫さんが隠れていました(@_@) 右側に虫さん 音が出るまで花瓶に挿して様子を見ようと思っていましたが、 虫さんがいる枝だけは外の植木鉢に差しました。 花瓶と植…

正常性バイアス、現状維持バイアス。

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(7/27)は出社でした。 コロナ以降何度か月曜日に出社したことがあるのですが、 なんとなく他の曜日より月曜日の方が電車の中が混んでいる気がします。 気のせいかな? 在宅勤務にするように、政府から企業に…

オンライン・ヨガ、いったん終了してしまった_| ̄|○

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4連休も終わってしまいましたね。 1日目に仕事をしたのと、3日目に1日オンラインセミナーに参加したのですが、 この2日で疲れてしまったようで他のことに手が回りませんでした・汗 そして最終日の今日は朝ヨ…

給付金支給決定のお知らせがきた♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は日中、ZOOMセミナーに参加していました。 終わったのは夕方でなんだか眠くなってしまい、夕食後うたた寝。 と言う訳でこんな時間の更新です・汗 金曜日に10万円の支給決定のお知らせが来ました。 振り込み…

猫のトイレって凄い! 犬の飼い主の呟き

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4連休2日目、大河地方は自粛ムードです。 昨日(7/23)は仕事をしていました。 在宅勤務のシステムって便利?というかなんというか・笑 そして昨日の夕方、ずーっと気になっていたことを調べていました。 それは…

30年以上前に今の会社を選んだ理由が在宅勤務制度導入予定あり

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、在宅勤務制度についていろいろな人と話す機会があります。 その中で思い出したことが杏子ママの会社を選んだ理由です。 この3つ↓でした。 ・適性がある、興味がある ・自宅から近い ・在宅勤務制度…

めっちゃ元気な愛犬・大河10歳、やっぱり生食がいいのか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 6月の下旬から、大河のご飯に生馬肉を入れ始めました。 最初は原因不明のカイカイが出てきていたので、 その対策の1つとして生食に切り替えまたんです。 もともと、夏になると生食を使っていたし。 朝も夜…

音声・動画配信など視聴を減らす、晴れ間に緑の中を散歩♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日の夕方散歩は愛犬・大河にとっては初めての公園へ行きました。 緑の中、大河とのんびり散歩するのはとても快適。 16〜17時半くらいの間のお散歩だったのですが緑の中は涼しい(^-^)ニコ 初めての…

プロテイン初めたり、新しい公園でお散歩したり♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/19)は久しぶりに太陽が出ましたね!いいお天気で気持ちが良かったので、頑張って洗濯しました。 ここのところスクワットやYouTubeを見ながらの運動をしたり、 日曜日にはヨガをしたりしています…

キッチン片付け、ゴキガードのゲル化剤に悩まされる

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 金曜日に続き、昨日も片付けにハマっていました・汗 朝、目覚めたときから『雨ならキッチンを片付けよう』と・笑 やり始めたら止まらないタイプだったかなぁ? 流しの下をキレイに掃除し、 <これもアルコール使用…

がんばることは午前中がいい、午後は愛犬・大河と遊ぼう♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/17)の朝、前日のことを振り返ったら 『●●を片付けなくちゃ』と言うのがいっぱい出てくる(ーー;) それで昨日はトイレ掃除と洗面所の片付けをした。 片付けた直後は『きれいになったーー』と思って写真を撮っ…

【トリミング】2020/07、キレイにしてもらいました♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/16)の梅雨の中の晴れ間、ちょっと曇っていたけど、 傘がいらなくてうれしいと思いながら大河のトリミングに行ってきました。 いつもどおりキレイにしてもらいました! キレイにしてもらいました♪ 待ち時…

愛犬とのんびりしながらボンヤリ考える、働き続けたいなぁ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この記事をアップしようと思ったら、1度消えてしまいました_| ̄|○ iPadからchromeブラウザで書いていたのですが、保存直前に何故か落ちたんです・涙 気を取り直してもう1度書きますp(^_^)q 散歩、ごはん、ひと…

雨の中の朝散歩と、朝時間の悩み

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここのところ毎朝、お散歩の時間に雨が降っています。 若いときの大河は雨が降っていると外に出ませんでした。 でも最近は弱い雨の日には散歩に行きます。 昨日は1時間位散歩して、朝から足がびしょびしょ…

ポンコツな週末に少しecoなことしました(^-^;

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 リモートワースするようになって初めて2日連続で出社(木曜、金曜日)。 そうしたらだいぶ疲れてしまったみたいで、 週末はポンコツデーでした(^^;; こういうときは運動だ!とばかりに、自宅で、朝ヨガや、筋トレ…

この状況を切り抜けるには

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 コロナの新規感染者が200名を超えた昨日。 一昨日、意外にデリケートだったことがわかった杏子ママはドキドキ、どうしよう?と。 今日ものんびり〜 組織の属しているとこんな状況でも人を集める従来の方法…

出社日前の深夜に目が覚めることに気づいた夜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は夕方のお散歩がロングになりました。 大体1時間半くらい。 大河自身自分で選んでおきながら、途中でげっそりしていました・笑 蒸し暑かったからね。 夕方散歩をスタートしたばかりのタイミング た…

夜のポンコツ度合いが増している件・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の散歩は暴風の中、1時間程度でした。 まぁ、1時間と言っても「風の強いところに出ると安全地帯に戻る」を繰り返していたので、 自宅周辺をうろうろしていたんです。 風が嫌いな、大河が自分で考え…

コロナのプロジェクトに寄付できる

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日のハーフパックのおかげでふわふわの大河です(^-^)v 手触りがいい、本当に。 大河をなでながら見ていたYouTubeがこちら。 youtu.be YouTubeが紹介してくれたのですが よく見るとYahoo!で募金を募っ…

ハーブパックと炭酸泉を自宅で愛犬に

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のカイカイがまだ続いています。 そういうときは身体をキレイにと思っているのですが、 2週間ぶりのシャンプーとなりました。 で、今日は用意していたハーブパックと炭酸泉を使ってみました(^-^)v ハ…

思い切って始めた、、、バッグ型のコンポスト♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/4)は気付いたら寝ていて、 目覚めず、大河に起こされたのが今朝でした。 記憶は・・・、昨夜20時ごろまでで起きたのは5時半ごろですʕʘ‿ʘʔ 一体どういうこと? 日中にちょっと頭が疲れることをして、 …

ブログに誤字が多い・・・、反省

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、ブログの誤字、てにをは誤り多くてすみません_| ̄|○ そこで反省。 最近のブログの書き方は・・・ iPadに向かって音声入力しているんです。 で、以前はSiriさんに記事を読み上げしてもらって確認し…

オートミールのパンケーキリニューアル(^-^)ニコ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なかなか大河のカイカイが収まらないので、 朝ご飯に食べている大河のパンケーキをリニューアルしました。 卵と牛乳を使わないバージョンです。 これ飼い主も食べているのですが、なかなかおいしいです(^-…

在宅/出社の運動量の違い、運動量増やさないと・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 これまで分かってはいるもののちょっと見ないふりをしていた運動量。 昨日のリングで真剣に見たほうがいいな、と反省。 それで月別のリングを見てみました。 明らかに在宅と出社では運動量が違う。 左は出…