Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

猫のトイレって凄い! 犬の飼い主の呟き

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

4連休2日目、大河地方は自粛ムードです。

昨日(7/23)は仕事をしていました。

在宅勤務のシステムって便利?というかなんというか・笑

 

そして昨日の夕方、ずーっと気になっていたことを調べていました。

それは、猫ちゃんのトイレ、猫砂ってどうなっているのか? です。

少し前にコンポストを始めて以来、だいぶゴミを出す量が減りました。

で、大河のトイレシートがなくなるともっと楽になるなーと思ったんです。 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

結論から言うと、今すぐトイレシートを使わないのは難しそう。

大河が男の子で足をあげるからと言うこともあります。

ちょっと工夫すれば使えそうかな?とも思うのですが・・・

 

気になっている商品1つ目は、ニャンとも消臭トイレ !

なんと、1週間分のオシッコの量と匂いをしっかり受け止めるそうです。

その上、燃えるゴミ♪

これをL字型に置くことができれば、

シーツを交換するまでのちょっとした匂いも解決しそうです。

ワンコだって綺麗好きの子もいて、

使ったトイレシーツを片付けようとしたりするんだから、

吸収や匂い対策できていると良さそう。

 

次は ユニチャームの消臭サンド緑茶

オシッコ受け止め用にトイレシートは使うのですが交換が1回/週。

大河のトイレシートは排泄のたびに変えているのでゴミの量がだいぶ違う!

 

 

 そして、トイレ本体もこんな感じで使いやすそう。

〔本体サイズ〕 高さ:約35cm(一番高いところ)、幅:約70cm、奥行:約47cm

大河が使っているトイレのサイズは・・・ 高さ:19.5cm、幅:67cm、奥行き:48.5cm

大体同じだから使えるかもしれないな、と思っています。

 

■猫ちゃんのトイレ

 

■大河のトイレ

 

 

試しに買ってみようかな?!ニャンとも清潔トイレ (^-^)ニコ