Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

雨の前日、多めの散歩🐾 そろそろ夏支度

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/10)は日曜日雨予報だったので、

多めにお散歩できるといいな、と思っていました。

 

なので、寝坊したのですが朝の散歩は大河の好きな公園へ。

お腹が空くのでは? と思ってカボチャを少し食べてから出発したんです。

 

のんびりの朝んぽ

 

それはそれで良くなかったようで途中で戻すことになってしまいました。

寝坊する飼い主がNG・汗


とはいえその後も元気に散歩する大河。

元気でよかった。ほー

 

この公園が好き

 

帰宅後、大河はずーーーーーーっと昼寝。

飼い主は食糧の買い出しや、掃除、洗濯、などしつつ、

1万歩くらいは歩きたいと思い、日中もちょっとウォーキング。

 

ネイビーの部分はクールマット

 

クールマットを出したらよく寝ること・笑

飼い主的には涼しいと思う日も、

大河にとっては暑かったんだな、ということがよくわかりました。

 

ちなみに大河が使っているのは人間用のクールマット。

飼い主ように購入したのですが冷えすぎて使えなくて・汗

大河に使ってもらったらお気に入りなんです。

 

こういう感じ↓ のマットです。

 

 

1時間くらいのつもりだったのに・・・

そして夜。

20時くらいに出発したので1時間くらいのつもりで歩いていたんです。

だけど、大河は歩く歩く。

1時間半経ってもまだ歩くと・驚

 

そうなんです。朝より涼しいのだと思います。

そろそろ、歩く時間帯を考えないとならない季節になってきたっていうことですね。

早いなーσ(^_^;)