Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬のくん活について・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、ブログの更新がままならない。

今年はマンションの理事になっていて、

在宅勤務で自宅にいることがバレているからか? 何かと連絡がくる。

冷静に考えたら、ボランティアの割に時間取られ過ぎ。

距離を取ろうと思った週末でした。

 

 

土曜日の朝☀️

 

よく歩いた朝

大河は相変わらず写真撮影には非協力的・笑

それより気になる匂いがあるんでしょうね。

くん活に専念している・笑

 

匂いを嗅ぐ行為、汚れるから嫌だなって思っていたけれど、

土や草があるところだと気になり度合いが低い。

そして、匂いを嗅ぐことが脳の良い刺激になるとわかってからは、

嗅いでくださーいと思うようになりました・笑

 

写真、この2枚しか撮れなかった

 

だからなるべく、土と草のある場所へ散歩に行きます。

シニアになった大河には毎日いろんな刺激が必要って思う飼い主でした(^-^)ニコ