Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤツを使う散歩を始めて3ヶ月振り返りと、Amazonプライムデーまでもう少し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/29)の散歩スタート時点6時半ごろの気温は27℃。 飼い主、寝坊につきこの時間かつご近所散歩でした。 大河には誠に申し訳ない・汗 でも、しっかり元気に歩いて来れました。ほ〜 夕方、玄関前に…

梅雨が明けた! この夏、初のあっちー散歩 Amazonフレッシュ500円OFF

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は27℃! 6月末だというのにもう熱帯夜! そして、梅雨が明けた大河地方です。 早い梅雨明けに驚いて調べたら、平年より22日も早いんですって。 梅雨明けが早いのはいいのですが、朝く…

朝から夏日の日のお散歩と、週末の宿泊はレム新大阪でした

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の気温は・・・、朝から暑っい、6時に起きたら26℃でした。 ちょっとぼーっとして散歩しようとしたら6時半。 もう本当に暑いので、ご近所を30分くらい歩いておしまいでした。 涼しげな大河 ずー…

大阪に用事があり、そうだ京都へ行こう! と寄ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この週末は大河をホテルに2泊預けて、大阪・京都へ行ってきました。 大阪は知り合いのところへ。 京都はこの時期見頃の睡蓮・蓮・沙羅・紫陽花をみたいな、と思って立ち寄りました。 これから順次整理し…

とぼとぼ歩きの写真と、愛犬と昨日から2泊別々です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は25℃、日差しが出たり隠れたりだったので、 まだ良かったけど、お日さま出てきたときには夏の日差しのようでした。 最近、朝の散歩は1歳のチワワちゃん、 ナッツちゃんと一緒に歩くこと…

ツユクサが咲いていた散歩道、のんびり散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/23)は22℃の大河地方です。 朝の散歩はいい感じでのんびり歩くことができました。 金曜日から最高気温が30℃を超える日が続くとの天気予報。 朝のスタートを早くする必要がありそうです。 ツユ…

お肌にいい食材チェックと、ブログ投稿遅延・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今は6/23(木)のお昼休みです・笑 昨日のお昼休みに1時間の勉強会を入れたら、 ドミノ倒しのようにいろんなことが後ろ倒しになり、 昨夜のうちにブログを書くことができませんでした。 単純追加はダメで…

最近お気に入りのVoicy、前野夫妻の幸福学TIPS

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/21)の朝の気温も24℃・湿度96%、蒸し暑い朝。 大河の散歩の様子は前半元気、後半とぼとぼな感じ。 やっぱり湿度が高いと快適そうな歩容にはならないですね。 顔に葉っぱくっつけてお散歩・笑…

生で食べられるカボチャが黄色くてきれい、ワクチン3回目発熱せず♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は23℃!だんだん夏が近づいてくる・汗 ゆっくりでいいよ、と言ってゆっくりになるならいいのに。 前日のワクチン接種から身体の様子を見ているのですが、 全く発熱の気配なし。喜ばしいこ…

朝んぽ🐾と、近くの病院でコロナワクチン3回目接種・今回はファイザー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の気温は22℃、8時には25℃になる予報だったので、 早めにスタートして7時半ごろからお友だちとわいわいしていました・笑 緑がキレイな季節になって、 散歩時間に大河が立ち寄るのは、草のあると…

お散歩コースの百合と、アーラのクリームチーズが美味しい話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は22℃、スッキリ起きることができたので、 大河の好きなお散歩コースへ行きました。 土の上を歩くのも大切 最近の神宮外苑の絵画館周辺はスケートボードの練習場のようになっていて、 夕…

元気な愛犬と、忘れていたらもったいない! 東京ゼロエミポイント

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/17)の朝も、一昨日に続き2度寝。 朝、昼、夜とショート散歩。夕方はしっかり40分くらい散歩しました。 飼い主の歩数は7393歩でした。まぁまぁ歩いたか? 笑 お散歩友だちの中でも現在話題とな…

夕方散歩と、オパールみたいな夕焼け

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝はどーん眠気が漂い、2度寝_| ̄|○ 朝んぽはご近所散歩でショート。お詫びにお昼にショート散歩。 夕方は飼い主の気分転換を兼ねてのんびり散歩となりました。 動いている大河を写真に撮りながら…

ミニトマトの苗と、雨の日の室内遊び

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/15)の朝は16℃、小雨が降る朝でした。 そして、肌寒〜い。 こんな日は飼い主は傘をささず、キャップをかぶって散歩に出ます。 大河はレインウエアが嫌いなので、Tシャツを着てもらいます。 サ…

検査結果が届いた、水分補給で肝臓の数値が改善した愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/14)の朝の気温は17℃、どんより曇り空。 肌寒いくらいの朝でした。 お散歩はしっかり元気よく歩きました。 先日、血液検査結果の一報で肝臓の数値が改善していることを書きました。 6/9(木…

【トリミング】2022/6、1週間間違えちゃいました・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/13)の朝の気温は19℃、気持ちいい朝でした。 朝んぽは、しっかり遊んで歩いて1時間くらいでした。 さてこの日、前回のトリミングから3週間目です。 予約日時を見ると6/13とある。 疑問を…

超朝寝坊したけど、ラッキーな飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/12)の朝、なんと目覚めたのが8時半・驚 6時に目覚ましセットしているのになんでこんなことが起きたのか? 青天の霹靂とはこのことかも?! というくらい驚いた朝・笑 とりあえず、排泄散歩だけ…

ダルマ?オタフク? かわいい紫陽花と回復して元気な愛犬♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 わんこ友だち、というか、 挨拶する程度の知り合いの方にいただいた紫陽花です。 かわいい、庭があったら植えたいな お庭に咲いたダルマ紫陽花をカットしてくださったんです・嬉 花びらが丸っとしててかわ…

6/10は油断せず過ごすと決めた1日となりました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/10)の朝の気温は18℃くらいだったかな。 大河は1日に4回も嘔吐があり、慎重に対応しましたよ。 朝1回 昼過ぎから3回 かえるちゃんで遊びます 朝の1回は、寝起きに水分補給の大根を食べるの…

一粒万倍日+天赦日で、最強の6/10だそうです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/9)、朝起きたら雨が降っていた大河地方。 小雨だったので、排泄散歩をし、 ご近所さんに遊んでもらって30分くらい楽しみました。 そして今日は「一粒万倍日」&「天赦日」だそうです。 一粒が…

朝んぽの写真と、肝臓の数値が下がったって速報ありました♪ おまけの人参ケーキ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/8)は梅雨寒で最高気温が20℃だった大河地方です。 20℃あったのか? と思うほど肌寒い1日でした。 雨が降るかも? という感じの空模様でもあり、 ご近所散歩をちょこちょこ4回してしまいまし…

遂に梅雨入り・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/7)は寝起きの悪さが半端なかったです。 どーん、と布団の中に沈んだような、どんよりな感じ。 たぶん低気圧の影響? 大河地方は6/6に梅雨入りしました。 毎日こんなどんよりな朝だったらどう…

エアコン交換終了、安心して夏を迎えることができます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末、新しいエアコンを設置してもらいました! 14時に設置作業開始して16時ごろ終了。 2時間の作業でした。 何しにきたのですか? 新旧入れ替えなので、いろいろなものが室内にあって危ないので、 …

しっかり散歩、肝臓にいい生活を心がけてます♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は19℃、 出発しようとして外に出たら雨が〜・汗 その時間帯の降水確率が60%だったので、自宅周辺で排泄だけして一旦終了。 ごはんを食べて、ひと寝して、もう1回本格的な散歩に出発し…

夏バテ対策に良さそうなドリンク教えてもらいました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝は19℃、 ちょっと寝坊して7時くらいからの散歩だったので日向は暑かったです。 大型犬のお友だちと散歩したのですが、 暑いと辛そうなので、国立競技場の西側の日陰のエリアを中心にお散歩しま…

お腹が空いているサインは?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/3)の朝の気温は21℃、 大河はお友だちのカートに乗せてもらったり、 おやつをもらったり、いつもの様に楽しい散歩 乗せてみたら、降りられないみたい 散歩コース近くにあるパン屋さん、 営業開…

立派な葉付き人参入手、愛犬のごはんになりました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/2)の朝の気温は20℃、 お休みだったのでいつもより30分遅くまで寝ていたら大河に起こされました・汗 散歩はゆっくり1時間超、国立競技場の前を通って、 オリンピックミュージアムあたりをぶ…

よく歩いてグッスリの愛犬、甘いものがほしいときはブルーベリーミルク

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/1)もいいお天気で、快適散歩ができた大河地方です。 気温は21℃、日陰が気持ちよかったです。 早朝の時間帯、人がほとんどいないので、ちょっとだけフリーでお散歩しました。 囲われているエリ…

暑い?寒い? 愛犬の快適度合い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/31)の朝の気温は17℃。 本降りの雨のせいか肌寒くて、飼い主は半袖に Tシャツにしっかりしたトレーナーを羽織るくらいでした。 こんな日は大河は、暑いのか? 寒いのか? はたまた適温なのか?…