Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2022/6、1週間間違えちゃいました・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/13)の朝の気温は19℃、気持ちいい朝でした。

朝んぽは、しっかり遊んで歩いて1時間くらいでした。

 

さてこの日、前回のトリミングから3週間目です。

予約日時を見ると6/13とある。

疑問を感じつつ、トリミングサロンへGo!

そうしたら、やっぱり間違えで本当は来週だったんです。

だけど、来ちゃったからやってもらいました・笑

 

がんばりました!

 

この日、大型ドライヤーの音に反応して遠吠えしたそうです。

赤ちゃんのときから通っていて初めてのこと。

もしかしたら、耳が少し悪くなったのかもしれないそうです。

 

大河は救急車のサイレンを聞くと遠吠えします。

大型ドライヤーの音がサイレンの音に似ていると感じたのかもしれません。

聴覚の老化を遅らせるには、抗酸化食品、葉酸カリウム、水溶性の食物繊維がいい。

☆老犬ごはんの教科書より

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

何か言いたげ

 

皮膚の状態も良くしたいのでビタミンBも多めにしたい。

だから豚肉中心にしようか? など。

トリミングの後、

大河の状態の話をするたびにできるだけケアしたいと思うのです(^-^)ニコ