Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2023/03:自宅のお手入れ怠っていてドキドキしながら行きました

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/20)は大河のトリミングデーでした。

実は最近なんだか何をやるにもペースダウンしていて、

大河のシャンプーはしていないし、

お耳の薬(獣医さん的にはもうOK、トリマーさん的にはもう少し続けたほうがいい)も

すっかりサボっていて、

その挙句、当日ブラッシングもできずに行ってきました・汗

こういう日は、大河を預けるときに全て自白・笑

いつもにも増して「よろしくお願いします」に熱が篭ります・笑

 

サロン周辺でのお散歩途中の景色です。

スカイツリーがキレイに見えるいいお天気でした。

 

終わったよー(^-^)v

前回のトリミングの頃から、

ごはんをall魚にしてみていました。

そのせいか、わかりませんが飾り毛の毛先がパサついている。

初めてのことだったので、トリマーさんにも相談。

やっぱり、お肉と魚を半々くらいのごはんに戻すことにしました。

 

飾り毛アップ、ちょっとパサついているでしょ?!

自分の髪の毛の様子をこんなふうによーくチェックすることは少ないです・笑

でも大河の飾り毛については一目瞭然。

あれー?! ってなりました。

髭の毛先も同じような感じなんです。

小さい身体なので食べ物の影響がすぐ出るんですよね。わかりやすい・笑